モデルプレスのインタビューに応じたキム・ビョンテさん(C)モデルプレス

写真拡大

【モデルプレス=2022/10/07】2022年も各大学で開催されているミス・ミスターコンテスト。時代とともにコンテストの形も変わりゆく中、出場者がコンテストに挑む理由も様々。

モデルプレスでは各コンテストのファイナリストにインタビューを実施。今回は桜美林大学「ミスター桜美林2022」No. 3のキム・ビョンテさん。

【写真】“日本一美しい女子大生”、ドレス姿で美デコルテ披露

◆キム・ビョンテさんプロフィール


大学:桜美林大学芸術文化学群1年
出身:韓国
誕生日:9月17日
趣味:料理、日本語勉強、筋トレ
特技:現代舞踊、アクロバティック
好きな食べ物/嫌いな食べ物:唐揚げ丼、ヤンニョムチキン、サムギョプサル/海産物
好きな言葉(座右の銘):一つの井戸だけを掘ろう(한우물만파자)
最近ハマっていること:BTS

◆「ミス桜美林2022」No. 3キム・ビョンテさんにインタビュー


― コンテストに参加したきっかけを教えてください。

私は元々人の前に立つのが好きで、ミスターコンテストを初めて知った時とても楽しそうでした。そして韓国にはない日本の大学のコンテストの活動をしながらいろいろな経験をしてみたいと思いました。そして、日本で様々な方と繋がって日本の文化を経験したり日本人の友達も作りたいと思って参加しました。

― ご自身の強み・アピールポイントを挙げるとしたら?

幼い頃から現代舞踊を学んできて、色んなコンクールに参加したので勝負欲が強いと思います。 なので、負けないために何でも頑張る努力家だと思います。また軍隊に入隊した経験があるので、軍生活で学んだ団体生活に強くてリーダーシップがあるところだと思います。

◆キム・ビョンテさん、美の秘訣は?


― スタイルキープやボディケア、肌のケアなど、心がけている“美の秘訣”があれば教えてください。

1日に100個の腹筋運動をしています。そして踊りながら自然に有酸素運動になっているので健康な体つきが維持できると思います。肌のケアは特にしていませんが、顔が乾燥しないように常に水分を補給しています。

― 似ていると言われる有名人、憧れの有名人はいますか?

憧れの有名人は、BTSのJUNG KOOK(ジョングク)さん、V(ヴィ)さん、JIMIN(ジミン)さんです。

◆キム・ビョンテさんが悲しみを乗り越えた方法


― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者に向けて、キムさんがこれまでの人生の中で「悲しみを乗り越えたエピソード」もしくは「怒りを乗り越えたエピソード」を教えてください。

軍生活をしながら軍隊に適応する前まで家にとても帰りたくて家族に会いたくて本当に大変だった時がありましたが、家族が恋しい度に同僚と話をしたり日本語の単語帳を見ながら他のところに集中して懐かしい思い出が出ないように努力しました。

◆キム・ビョンテさんの夢を叶える秘訣


― 将来の夢や、目指している進路はありますか?

将来はメンズメイクのモデル、あるいはメンズメイクのビジネスをして自分だけのメンズメイクを作ってみたいと思います。そして私だけのインスタ映えの可愛いカフェを創業して私の好きなスタイルでインテリアを配置してそこで働きたいと思っています。

― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。最後に、キムさんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。

無理しながら熱心にすることは楽しくもないし良い経験にもならないと思って、私は今ミスターコンテストを本当に幸せで楽しく活動しています。楽しみながら頑張っていけばいい結果が出ると信じています。


モデルプレスでは、他大学で行われるコンテストのファイナリストへのインタビューも続々と配信する。(modelpress編集部)

◆「ミス・ミスター桜美林コンテスト2022」開催概要


・コンテスト名:ミス・ミスター桜美林コンテスト2022 supported by リゼクリニック・メンズリゼ
・メインスポンサー:リゼクリニック、メンズリゼ
・主催団体名:ミス・ミスター桜美林コンテスト実行委員会
・コンテスト実施日:2022年10月29日(土)、10月30日(日)
・コンテスト会場:桜美林大学町田キャンパス
・WEB投票開始日時:2022年7月12日(火)20時〜2022年10月28日(金)23時59分
・MISCOLLE投票サイト:https://miscolle.com/obirin2022

【Not Sponsored 記事】