有村架純、朝から元気に“朝たん”生活のススメ

写真拡大

女優・有村架純(29歳)がイメージキャラクターを務める、「シーチキン食堂」(はごろもフーズ)の新CM「シーチキン食堂『シーチキンで朝たん』」篇が、10月5日より、全国で放映を開始する。

今回のCMは、朝食でたんぱく質を摂る“朝たん”がテーマ。有村演じる「シーチキン食堂」の女将のある朝を舞台に、女将が朝から元気でいられる秘訣として、“朝”の“たん”ぱく質が豊富な「シーチキンの朝たんごはん」を紹介するという内容だ。

CMは、住宅街と商店街の真ん中にひっそりたたずむ「シーチキン食堂」の女将・有村が、朝から元気に自転車で出勤するシーンからスタート。その元気の源となっている、シーチキンをふんだんに使った朝食「シーチキンの朝たんごはん」をおいしそうに頬張る有村の満足げな様子が描かれている。最後には、公園の鉄棒にぶら下がりながら、「今日も頑張ろっと!」と気合いを入れ、笑顔を見せる有村だった――。

有村は「今回の作品は、朝食からシーチキンごはんでたんぱく質を摂る“朝たん”がテーマになっています。CMを撮りながら、私もパクパクと食べさせていただき、とてもおいしかったです。今日は、“朝たん”で朝から元気になる、という撮影内容になっているのですが、その中で自転車を漕いだり、ちょっと公園でアクティブに動いたりしました。皆さん暑い中、大変だったと思いますが、無事に撮影が終わってよかったです。是非みなさんも、シーチキンで“朝たん”生活を始めてみてください」とコメントを寄せた。