日本のトイレの高性能ぶりは、海外にも浸透してきました。

しかしながら、とあるアメリカ人が「日本人はそのスペックをフル活用できていない」と嘆いていました。

 

What’s the point of a Ferrari… : Reddit


(Dogen/ Twitter

「日本最大の悲劇は、世界最高のトイレを持っていながら、メキシコ料理がないことである。
フェラーリを所有しながら、サーキットに持って行かないなら、いったいどんな意味があるんだ」

斜め上の視点で「へ?」となりますが、いったいメキシコ料理を食べると何が出てくるんだと思うほど。

とりあえず日本のトイレとは相性抜群のようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●もっとその日本のスーパートイレのことを教えてくれ。

↑自動的にケツをきれいにしてくれる。しかも温かいお湯で。さらに乾かしてもくれる。

↑それから滝の音も流してくれて、でかいドボンという音を誰にも聞かれない。

↑でもそうやってオレは優勢さを主張するんだけど……。

↑ルームメイトに?

↑お隣の人だ、それくらいオレはすごいんだ。

↑暖められた便座、音楽を流す、備え付けのビデ、そしてタンクのトップには手が洗えるシンク。水の節約にもなる。

↑トイレに入ると自動的にフタが開くのもある。

●Dogen! 彼は日本語のアクセントをYouTubeで教えているよ。それから小さなコメディもね。お気に入り。

↑彼のコメディはすばらしい。

↑スーパーマーケットのやつはいつも笑える。
[動画を見る]
Japanese Supermarkets / 日本のスーパー - YouTube

↑日本語お上手。
[動画を見る]
the REAL reason I can't leave japan / アメリカに帰れない本当の理由 - YouTube

●自分に免疫があるのかもしれないけど、いったいメキシコ料理でみんなどうなるんだ? メキシコ料理にこの悪い評判がつくほど、いったいアメリカのレストランでは何が売られているんだ。

↑メキシコ料理は平均的なアメリカ人の食事よりずっと繊維質が多い。摂取量の多さから出す量がモンスターレベルに。

●個人的にはフェラーリをサーキットに持って行かないな。

●ドイツからだけど、オートバーンをぶっ飛ばしているよ。

●メキシコ料理はアメリカの料理に比べて便意をもよおすわけではない。


ジョーク半分というところですが、メキシコ料理はお通じには良さそうですね。

【アメリカ人「日本最大の悲劇は…世界最高のトイレを持っていながら●●●●料理がないことだ!」嘆きツイートが支持を集める】を全て見る