着実に1週間で3kg減量成功へ。デトックスを促進する【簡単ダイエット】のポイント

写真拡大


「短期間で効率良くダイエットしたい」と考える方は少なくないと思います。そこで参考にしたいのが、韓国の人気タレント、パク・ウンジが実践した【簡単ダイエット】です。そんな彼女のダイエット成功の鍵が「レモン」でした。

🌼体重40kg台を長年キープ。アラフォー女優が掲げる【ダイエット6カ条】とは

 

デトックスを促進する簡単ダイエットのポイントは“レモン”


パク・ウンジが実践したのは「レモンデトックス」と呼ばれるダイエット法で、ミネラルウォーターにレモンを入れたレモンウォーターを食事と置き換えるという内容です。

レモンにはビタミンCやむくみ予防に効果的とされるカリウム、代謝を高めるクエン酸などが含まれているため、毎日飲むことでデトックスを促し、痩せやすい体質へと導いていくものになります。彼女の場合、少なくとも1日1食は食事をレモンウォーターに置き換えていたと考えられます。なお、レモンウォーターのレシピは「レモン果汁1に対して水4」という割合が一般的。なお、1食をレモンウォーターに完全に置き換えるのが難しいまたはキツいようであれば、普段飲んでいるドリンクをレモンウォーターに換えるだけでもOKです。

「年齢を重ねて代謝が落ちてきたかも…」「最近むくみが取れない…」といった悩みを持つ方にもピッタリと言えるダイエット法なので、ぜひ参考にしてみましょう。ただし、レモンウォーターは空腹時に飲むと胃腸を刺激してしまう可能性があるので、その点だけは注意してくださいね。