全国約1500の郵便局と郵便局のネットショップでは、2022年9月27日から「となりのトトロ Daily Goods Collection」を展開します。

ネットショップでは同日0時15分から販売をスタートします。

トート、巾着ポーチ、エコバッグ

「となりのトトロ Daily Goods Collection」では、トートバッグ、巾着ポーチ、エコバッグの3種類がラインアップしています。どれも落ち着いたデザインで、大人でも日常使いできるアイテムです。

・となりのトトロ しきりつきトート

ポケットが全部で4つ、仕切りがひとつ付いた使いやすいトートバッグです。シンプルですが、中央にトトロのワッペンが付いています。

内側のピンクの生地がポイント。持ち手には金具がついており、マスコットを取り付けても可愛くなりますよ。

サイズは約縦22×横29×マチ11cm。価格は2530円です。

・となりのトトロ 巾着ポーチ

水色とピンクのチェックが可愛い巾着ポーチです。やわらかい風合いと色合いがおしゃれな、オールシーズン持てるほんわかとしたデザインです。

中央にはトトロに登場するキャラが刺繍されています。

小物入れやバッグインバッグとしても使えて便利ですよ。サイズは約縦23.5×横22×マチ1cmです。価格は1400円。

・となりのトトロ マスコットエコバッグ

パステル調のシンプルなエコバッグは、小トトロのマスコット付き。背中側がポケットになっており、中にエコバッグが収納できます。

ちょっとしたお買い物の際には重宝すること間違いなし。使わないときは小トトロの中にしまって、バッグに入れておけるのも便利ですね。

エコバッグのサイズは約縦49×横26×マチ12mm。価格は1650円です。

どれもかわいいので、ジブリファンはチェックしてみて。

(東京バーゲンマニア編集部)