占いは当たる?【占い師ドッキリ企画】素性を知らずにホームレスナムを鑑定してみたら

写真拡大

 テレビやラジオで話題の占い師・暮れの酉さんが、現役ホームレスでYouTuberの、ホームレスナムさんのチャンネル【ホームレスが大富豪になるまで。】に出演しました。

 ナムさんの素性を伏せた状態でどんな人かを占うという、暮れの酉さんにとってのドッキリ企画がスタート。その模様を少しだけお届けします。

■最初から的中! 「自由が好き」「映像の星」
 ナムさんの登場シーンは東京・千駄ヶ谷の街角。小ざっぱりとしたTシャツ姿のナムさんは、全くホームレスには見えず、その辺にいそうな普通の67歳の男性に見えます。

 そんなナムさんが、占い師・暮れの酉さんが待つカフェへ。簡単に挨拶を済ませ、鑑定が始まりました。

 ナムさんが聞いたのは「将来どうなっていくか」ということ。まずは暮れの酉さんがオリジナル占術「鳳凰数術」を用いて、ナムさんの本名と生年月日から内面を占っていきます。

 占いによると、ナムさんが持つ動物キャラは「さみしがりのツバメ」タイプ。このキャラクターを持つ人は、1カ所にじっとしてない旅人のような人で、「自由が好き」「縛られるのはイヤ」といった傾向があるそうです。

 この鑑定結果にナムさんは「当たってますね」と反応。さらに暮れの酉さんが「枠にはめられるのがイヤ」「旅する感じの仕事の仕方」と言葉を継ぐと「スゴいな」と声を漏らしました。

 なお、下の名前の画数を観たところ「広告、映像、YouTube」などの「映像の星」が出ている、と暮れの酉さん。「そういうのに興味ないですか?」と聞くと、YouTuberとして活躍するナムさんは「見るのは好きですけどね」としっかり演技します。

 暮れの酉さんは「あー」と頷きつつ、画数的には「(YouTubeに)向いている」「注目を集めることで、人生が好転していくタイプ」「今の若者に意外とヒットするかも」と鑑定を続けました。

■動画作成を経て、晩年、お金持ちになる運命?
 次は手相で占います。ナムさんは「頭脳線」が特殊な形をしていて「一発逆転的な思考ができる人かも」とのこと。

 暮れの酉さんは「失礼な表現かもしれないけど」と前置きし、「無一文からバーンってお金持ちになっていく」「晩年期のところで上がる感じ」と告げました。

 「人があまりやらないことで成功するタイプ」「今年の5月頃から、運勢がいい意味で風に乗っていく」とも。実は、ナムさんのYouTubeチャンネルの登録は2022年5月。画面に繰り返し表示される「※占い師には何も伝えてません」の文字が、じわじわ怖く見えてきます。

 スタッフが「占い的に、ナムさんは大富豪になれますか?」と聞くと、暮れの酉さんは今度はタロットで鑑定。苦労を表すカードが多いけれど、最終結果のところに「一発逆転」のカードが出ているとか。

 現在のナムさんを示す位置には「若い男」を意味するカードが出ていました。暮れの酉さんはこれを、名前の画数で占ったときに出た「映像の星」と掛け合わせ、「若い動画クリエイターなどと関わっていく」と読み解きます。

 そして、人はナムさんのことを「バカ」「変人」と言うかも知れないけれど、その裏で「大きな太陽に匹敵するような輝きを手に入れる」と占いました。

■ホームレスもYouTuberも、みごと的中
 テーブルに並べられたタロットの中には「貧乏神」のカードや「失くしてしまう」といった意味のカードも。また「彷徨う」カードも出たため、暮れの酉さんの口から「ホームレス」という言葉が飛び出します。

 それらのカードからわかるのは、若いクリエイターなどと仲良くなり、そういった人とのつながりによって「大逆転する可能性がある」こと。「愚者」のカードが出たので、普通ならばありえないやり方で「一攫千金」がある、と暮れの酉さんは占断します。

 「突然、YouTuberになりました! とかだったらビックリ」なんて発言も飛び出し、誰もが驚くほど的中させたところで、鑑定が終了しました。

■ネタばらしに驚愕! 「愚者」には納得
 一般の67歳男性として占いを受けたナムさんは、お礼を言って一度退室。その後、戻ってきてネタばらしタイムに。

 感想を聞かれて「話しやすい方だった」と笑顔の暮れの酉さんに、スタッフがナムさんのYouTubeチャンネルを見せると、「あらまあ!」と素で驚きます。

 「そういう方だったんですね? へー! だから愚者が出るわけだ」と納得した様子。そして、スタッフが「自分が一緒にやっております」と自己紹介すると「うわ、それは完璧にだまされた。そうか、若いですね……」とコメントしました。

 実はスタッフは、鑑定中に「YouTuber」「若いクリエイター」などのワードが出たので「あれ? 気づいてる?」と思ったそう。ですが、暮れの酉さんは全くわかっていなかったようです。

 「残念ですけど、そこまで気づいてたら、あんなタラタラ汗流しませんから」と恥ずかしがる暮れの酉さん。その目には、確かに一点の曇りもありませんでした。

■暮れの酉の「鳳凰数術」であなたの内面を占う
公式サイト:暮れの酉の「鳳凰数術」