一緒に夏の花火を見たい芸能人は?ホンダアクセスがおもしろ調査を実施!

©Koichi/stock.adobe.com

ホンダアクセスは、自家用車を運転する20歳~59歳の男女1,000人に対し、インターネットリサーチによる「家族での長距離ドライブに関する調査2022」を実施しました。

そのなかには「夏のドライブ・レジャーと芸能人」に関するおもしろいアンケートもあります。

今回取り上げるのは「一緒に夏の花火を見たい芸能人は?」という質問に対する調査結果です。同じ内容のアンケートが3年連続で実施されており、すでに恒例化しつつあります。気になる今年の調査結果をみていきましょう。

男性回答の1位は「綾瀬はるかさん」

2022年の「一緒に夏の花火を見たい芸能人」に対する男性解答の1位は、綾瀬はるかさんでした。

2020年・2021年ともに新垣結衣さんが1位でしたが、2023年公開予定の東映70周年記念作品映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』で濃姫を演じる影響もあってか、綾瀬はるかさんが2位に大差をつけて1位に輝きました。

とはいえ、綾瀬はるかさんと新垣結衣さんの2名は毎年上位にランクインしています。

女性回答の1位は「木村拓也さん」

2021年・2022年ともに「一緒に夏の花火を見たい芸能人」の女性解答の結果は、1位・佐藤健さん、2位・福山雅治さん、3位・竹内涼真さんでした。そこへ2022年は、木村拓也さんが急浮上して1位に。

こちらも木村拓也さんが映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』で織田信長役を演じるのが影響しているようで、映画の主演2人がそろって1位となる結果になりました。

花火に関する調査は浴衣が似合う芸能人という側面もあるため、出演映画の着物のイメージが重なった結果かもしれません。

ちなみに、女性が一緒にキャンプに行きたい芸能人は…不動の「ヒロシ」さん

夏といえばキャンプ。キャンプといえば「ヒロシです。」がすでに定番となっています。

ホンダアクセスでは「一緒にキャンプに行きたい芸能人」の調査も毎年実施しており、いまやキャンプ系Youtuber代表ともいえるヒロシさんが3年連続で男女解答ともに1位に。とくに男性へのアンケートでは、そうそうたる有名女性俳優を差し置く人気ぶりです。

キャンプ芸人としても人気上昇の「バイきんぐ」西村瑞樹さんも2020年からランキング入りして2022年は女性解答2位・男性解答3位に浮上しています。

また、こちらにも綾瀬はるかさんと木村拓也さんが入っていますが、この2名は映画の人気だけでなく「一緒にキャンプに行きたい芸能人」ランキングの常連顔です。

数々の食品CMやドラマで見事な食べっぷりを披露する綾瀬はるかさんと、ドラマでオフロードカーに乗っていた印象が強い木村拓哉さんはキャンプシーンがよく似合いますね。

■芸能人・有名人の愛車情報を公開中!

現在、MOBYでは150名を超える芸能人・有名人の愛車をお届けしています。中には本人に直接インタビューしたものも。詳細はこちらの記事から!