峯岸みなみさん

ダイエット中の食事といえば、「低糖質・高タンパク質」が定番ですよね。

2022年8月16日に6人組YouTuberグループ「東海オンエア」のてつやさんとの結婚を発表した元AKB48でタレントの峯岸みなみさんは、東京都内のあるお店を愛用しているようです。

その名もDiet!

昨年、AKB48を卒業した峯岸さん。体型維持に気を付けているようで、12月29日に自身のYoutubeチャンネルに投稿した動画「【暴飲暴食】切り替えたい日の過ごし方」では、食べすぎてしまった後の過ごし方を紹介していました。

筋トレ、ダンスをするゲームで遊んだあとに峯岸さんが訪れたのは、都内を中心に店舗を展開するヘルシー弁当屋「CHICKEN WORKS -SHIROKANE-(チキンワークス白金)」です。

ここは、峯岸さんが「ダイエット本気期間の時はけっこう重宝するお店ですね」とのこと。店舗のメニューを見ると、1000円前後の弁当が多く、内容とともにカロリー・タンパク質の量も記載されています。

動画で峯岸さんが食べていたのは、「Diet」というメニューです。

ダイエット -Chicken Box for Diet-

なお2022年8月17日現在は、内容・価格が少し異なる「ダイエット -Chicken Box for Diet-」(税込1436円)というメニューがあります。

内容は、むね肉100g、ささみ100g、グリーンナッツサラダ、3種から選べるサラダ(ブロッコリーとキノコの塩麹サラダ/ブロッコリーと卵のツナサラダ/かぼちゃのハニーマスタード和え)、雑穀米。

むね肉とささみにかけるソースは、それぞれ6種から選べます。

熱量は525kcal、タンパク質は57g。チキンとサラダが中心のヘルシーな内容で、タンパク質たっぷりです。

峯岸さんの選んだサラダは?

峯岸さんが選んだのは、バジルのソースがかかったチキンとブロッコリー入りのサラダ。食べながら「ブロッコリー、これは超ダイエット食」「バジル大好き」「うん、うま!」「うんま!」とコメントしていました。

チキンワークスにはもも肉のみ、むね肉のみ、ささみのみのメニューもあります。また、チキンやサラダは単品でも販売しています(410円〜)。

むね肉

グリーンナッツサラダ

峯岸さんは、「ダイエットしたいと思ったらむね肉とかささみも選べるし、ちょっと別にそこまでじゃないという時はもも肉も食べれる」と使い分けているようです。

ダイエット中の食事に困ったときは参考にしてみてください。

※商品画像は公式サイトより

(東京バーゲンマニア編集部)