Photo: 三浦一紀

見た目がゴツくてかっこいい。

カシオ計算機は、アウトドアウォッチ「PRO TREK」の新製品「PRG-340」を発売しました。

環境にやさしい素材をふんだんに使った一品

こちら、外装部品のほとんどがトウゴマの種やトウモロコシから抽出した成分を含むバイオマスプラスチックを使用しています。

トウゴマの種やトウモロコシなどの再生可能な有機資源由来の物質を原料にしたバイオマスプラスチックは、二酸化炭素排出を抑制するなど、循環型社会の実現につながる素材として注目を集めています。つまり、環境にやさしいアウトドアウォッチなんです。

特に衝撃に加わりやすいベゼル部分は、新開発の高強度バイオマスプラスチックを採用することで、エコとタフを両立しています。

ベルトはバイオウレタン樹脂

多彩なセンサーを搭載したアウトドア仕様

Image: カシオ計算機

「PRG-340」は、蛍光灯などのわずかに光でも駆動するタフソーラー仕様。液晶部分は上下の二層構造となっており、下側の液晶は時計や計測値、上部の液晶は方位をブルーのグラフィックで表示。これにより複数の情報を同時に見やすくしています。

本体には、方位計、気圧計、高度計、温度計、日の出・日の入り時刻など、各種センサーを搭載。その上ー10℃までの低体温仕様、10気圧防水などアウトドアバリバリ仕様となっています。

メーカー希望小売価格は2万9700円。ゴツいけど環境にやさしいという、心優しき大男みたいなPRO TREK。これからの地球のことを考えて選んでみるのもいいですね。

[カシオ] 腕時計 プロトレック 【国内正規品】 クライマーライン ソーラー バイオマスプラスチック 採用 PRG-340-1JF メンズ ブラック
29,403
Amazonで購入する

Photo: 三浦一紀

Source: カシオ計算機