彼女のことは好きだけど…。男性が“結婚はできない”と思っているホントの理由 #4「あれにエネルギーが…」

写真拡大

恋愛と結婚とは別。女性と同じく男性もそう考えている人が多いようです。

離婚経験者だから伝えたい!結婚で妥協してはいけないポイント #3「歩み寄ってくれたと思ったら…」

男性は、結婚してから後悔しないために、交際しつつ彼女が結婚向きかどうかをチェックしています。中にはかなり辛口に見極めている男性も。

今回は、そんな男性たちに「彼女とは結婚できないな」と、結婚に踏み切れなかった理由を聞いてみました。

「彼女は25才です。会話は盛り上がりますが、なぜか色っぽい展開にはなりません。何か見えない壁があるようで、真剣に迫ってもゲラゲラ笑って近寄らせないんです。それでも、なんとかベッドインはしましたけど……。

潔癖症なのか分かりませんが、セクシーな話もしないので次からまたひと苦労なんです。

今は『経験値が低いのだろう』と思うようになりましたが、このまま結婚してもそうそうできない気がします。

でも、人としては好きなので悩んでいます」(ひろむさん・27歳)

性の一致・不一致は、大きな問題です。「おうかがい」にかなりエネルギーが必要になることは避けたいです。

あまり応じないでいると、お手軽な女性に走ってしまうケースもあるので注意が必要です。