絡まってしまったネックレス…/(C)soeasy/KADOKAWA

写真拡大

TikTokフォロワー42万人超!(2022年8月時点) ライフハック動画「soeasy」が大人気です。ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…日々の生活で誰もが経験したことのあるお悩みを、目からウロコな裏ワザで一発解決!

【このライフハックを画像で見る】ネックレスのチェーンが絡まったら、簡単にほどく方法はこれ!(画像4枚)

「もっと早く知りたかった」の声が続出する「soeasy」のライフハックの中から、レタスクラブ編集部が特におすすめしたい便利ワザをご紹介。

イライラしながら力ワザで乗り越えてきたあんなことやこんなことが簡単に解消! 覚えておいて損はないライフハックをご紹介します。

■イライラとさようなら!絡まったネックレスをほどく方法

ネックレスの細いチェーンはすぐ絡まってしまいます。これをほどくのはひと苦労。

絡まってしまったネックレス……。

1.そんなときはベビーパウダーを使いましょう!

2.チェーン全体にベビーパウダーを振りかけます。絡まったチェーンにパウダーをなじませるように揉んでください。

3.さらさらになったチェーンの絡まりが次第にほどけていきます。

4.最後にパウダーを拭き取って終わり!

※本記事はsoeasy著の書籍『暮らしのアイデアスイッチ おどろくほど役立つ生活の知恵134』から一部抜粋・編集しました

作=soeasy