男性に聞きました!ホントに胸キュンするのはハグ?キス?

写真拡大

みなさんは男子がキュンとする瞬間はなんだと思いますか?
案外、何が彼をキュンとさせるのか知らない人も多いと思います。

そこで今回は男子が本当に胸キュンする愛情表現について考えてみましょう!

■そもそも男性はボディタッチが好きなのか?

日本人男性の特徴としてよく挙げられるのが「内向的」などのシャイなイメージが多いですよね。実際に、彼女に対して思っていることを素直に言葉にすることが得意ではない人も多いです。

そのため、彼女の悩みとして「彼が本当に自分のことを好きかどうかわからない」という声が挙げられます。現実的に多いのは、ボディタッチをしたいけれど、最初の一歩が中々踏み出せないという問題です。

もしかすると、彼女の方からボディタッチの合図を見せてあげることで彼のハードルが下がり、ボディタッチをしてくれるようになるかもしれません。

■シンプルが一番

男性が一番キュンとくるのはシンプルなものと言えるでしょう。それは手を繋ぐにしても、ハグをするにしても、あざとく行うということではなく、素直に彼女から愛情表現をしてきてくれるという行動に胸キュンすることが多い傾向にあります。

基本的に、男性は自分からリードしてあげないと!という思考が強いので、彼女から積極的にボディタッチをしてきてくれるとギャップでキュンと来る人が多いようです。彼女の意外性な部分が見えることでどきっとするのでしょう。

男性は変な小技というよりもシンプルな直球が大好きなのです。

■おすすめの愛情表現はハグ!

おすすめの愛情表現はハグです。ハグというのはストレスを軽減する効果もありますし、相手の温もりを感じることができるので、相手の愛が伝わりやすいという特徴があります。

また、キスよりも自分からするハードルが低いので、恥ずかしがり屋な彼女でも行動に起こしやすいのでは無いでしょうか。

ぜひ、自分から積極的に愛情表現を行って、大好きな彼を胸キュンさせちゃいましょう!

(ハウコレ編集部)