モテ女はこう使う!気になる男性の心を射止める【LINE会話術】

写真拡大

「どうやって話を切り出せばいいのか分からない」「もっと話したいのにLINEが長続きしない」などの声はよく届くもの。

男性の心をわしづかみにするモテ女子は、LINEの会話術に長けているといっても過言ではありません。

今回は、男性から好感をもたれる大切なポイントをまとめました。
恋愛がなかなか上手くいかない場合は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
LINEを駆使することで、周りから羨まれるモテ女子になるのも夢ではありませんよ。

■会話のはじめかたはスムーズに

LINEを普段から使用している場合は、恋愛に役立ててみましょう。会話のはじめは、スムーズさが肝心。やみくもにLINEをしてしまうと、失敗する可能性があります。

場合によっては、悪印象を与えかねません。興味をひく話題を送ったりお礼をきっかけにしたりなど、できるかぎりスムーズなやりとりを意識しましょう。

■悩みをチャンスに変えている

「相談したいことがあるんだけど......」などの切り出しかたは、気になる男性との仲をグッと深めるきっかけに。モテ女子は今の悩みをチャンスに変えるのがとても上手なんです。

相談を口実にして、デートに誘ってみるのもいいかもしれませんね。相手がのってきたら、重すぎる話は避け気楽に相談できる内容でせめていくといいでしょう。

■盛りあがるネタをしっている

「いつも会話がすぐに終わってしまう」「相手の反応が悪い」などの経験はありませんか。モテ女子は、相手と一緒に盛りあがれる話のネタをしっています。LINEをフルに活用したい場合は、共通の趣味や興味を惹くような内容を、事前にリサーチしておくのがおすすめです。

■共通の「好き」を活用している

お互いに楽しめる共通の話題や趣味があると、会話がスムーズに進むだけではなく、デートも自然に誘えるようになります。一度会話が途切れても、再び盛りあがれるでしょう。気になる男性ができたら、ぜひ自分と同じ「好き」を探してみてくださいね。

■まとめ

活用の仕方によっては、パートナー的存在になってくれるLINE。恋愛の発展に大きく活躍してくれるでしょう。顔がみえないため会話に配慮が求められますが、ちょっとした工夫で好きな男性との仲を縮めるきっかけがつくれますよ。

(ハウコレ編集部)