ホントに愛されてる?彼氏の【本気度】を確かめる簡単な方法って?

写真拡大

「以前はラブラブだったのに、最近彼氏が冷たい気がする......」とお悩みの女性は多いようです。本当に彼氏に愛されているのか気になるけれど、直接彼に確認するのもなんだか気が引けますよね。

そこで今回は、彼氏の本気度を確かめる簡単な方法を4つご紹介します!

■髪型やメイクの変化に気付いてくれる

あなたが髪型やメイクを変えたときに、何も言わなくてもささいな変化に気付いてくれるのであれば、本気度は高いといえます。

そもそも男性は、女性の外見の変化に鈍感です。大胆なイメチェンであっても、よほど相手に関心を持っていない限り、気付くことはほとんどありません。

そのため「あれ?髪切ったんだ」「今日はメイクが違うね」など、彼氏が何らかのリアクションをしてくれるのであれば、あなたのことが好きだと考えて良いでしょう。

■男性の話題を出すと不機嫌になる

焼きもちを妬くのは、その人のことが好きな証拠。彼氏の前でほかの男性の話題を出すと急に不機嫌になるという場合、愛され度はかなり高いといえるでしょう。

「嫉妬心をむき出しにするのはカッコ悪い」と考える男性は多いため、ポーカーフェイスを装ってはいますが、彼は内心イライラ、モヤモヤしているはず。「なんで怒ってるの〜?」なんてツッコむとケンカになってしまうかもしれないので、彼をからかうのはやめておきましょうね。

■LINEがマメ

多くの男性にとって、LINEは単なる連絡手段。でも、愛する彼女となれば話は別!好きな人とはたくさん話をしたいし、自分からも積極的に連絡します。

そのため、用事がなくてもLINEが来たり「おやすみ」「おはよう」など、挨拶のみのメッセージが毎日送られてきたりしたら、彼の本気度は高いといえるでしょう。

■デートの時間が長い

デートをしている時間の長さでも、彼氏の本気度を判断できます。一回のデートの時間が長ければ長いほど、本気度が高いと考えられます。お泊まりデートが多いのであればさらにグッド。「彼に愛されていないかも?」なんて心配はいらないでしょう。

好きな人とはできるだけ長く一緒に居たいもの。口にはしなくても、彼はあなたのことを思っているはずです。

■愛情表現は言葉だけじゃない

彼氏がそっけなかったり「好き」「愛してる」と言ってくれなかったりすると、すごく不安ですよね。でも、愛情表現は言葉だけではありません。彼の態度や、なにげない発言をよく観察してみてくださいね。

(増永(ひかる)/ライター)

(ハウコレ編集部)