男性が初めて行った「彼女の部屋」でついチェックしちゃうところ #1「共通点だから余計に気になって…」

写真拡大

コロナ禍ということもあり、おうちデートを楽しむカップルが増えています。

この記事の完全版を見る【動画・画像付き】

彼氏の家に初めて行くときはもちろんですが、彼氏を自分の家に初めて招くときは緊張しますよね。

男性は彼女の部屋のどんなところをチェックしているのでしょう。

今回は、実際に男性たちに聞いた話をもとに「初めての彼女の部屋でついチェックしちゃうところ」について実録形式でご紹介します。

「以前付き合っていた彼女は写真が趣味でした。俺も写真は好きで、彼女ともそれが共通点で仲良くなったきっかけでもありました。

付き合い始めて、初めて彼女の家に遊びに行ったときのこと。

クリップで壁に自分が撮った写真をたくさんディスプレイしていて、すごく素敵だな、と思ったんですが……中に何枚か男性の後ろ姿や手などが写っているものを見つけてしまって。

聞きづらかったんですが『これ友達?』と聞いたところ『あ、元カレと旅行に行ったときの……』と答えられて気まずかったです(笑)

写真が飾ってあるときは、結構見ちゃいますね」(30歳/Webデザイナー)

写真を撮ることが趣味な女性が部屋にたくさん写真をディスプレイしているのは理解できますが、元カレの存在を匂わせるようなものは彼氏が来るときには外しておいたほうがよさそうですね。

写真好きの人からすると、これは作品という意識になるのかもしれませんが、反対の立場に立ってみるといい気分になる人はあまりいないはず。注意したいものですね。