SNSでバズってる話題の「韓国スキンケア」を試してみた

写真拡大 (全18枚)

昨今、韓国俳優や韓国アイドル人気が高いですね。透き通るような白さ、みずみずしいうるおい、トゥルンとした毛穴レスな肌が特徴で、「あんな肌になりたい!」と感じている人も多いのではないでしょうか。
メイクアップの技術もあるかもしれませんが、メイクアップをキレイに仕上げるためには「素肌のキメ」「うるおいのある肌」「弾けるようなプリッとした質感」が大切です。
最近は日本でもショップや通販サイトから韓国コスメやスキンケアが購入しやすくなっていて、さまざまなアイテムが話題となっています。
今回は美容ライターの筆者がSNSで話題の韓国スキンケア3種を試してみました。

韓国肌に近づく!?トーンアップ成分が2倍になった美容液
出典:byBirth

SNSなどで「透き通るような白さに導く」「キメ細かな肌になりたい人におすすめ」と話題で、BTSの弟分である男性アイドルグループ「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」がアンバサダーを務めている「魔女工場 ガラクナイアシン2.0エッセンス」。

出典:byBirth

この美容液には美肌に欠かせないビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵母ペプチドなどが豊富に含まれた天然酵母「ガラクトミセス」が配合されていることが特徴です。

肌にうるおいを与え、皮脂を調整し、キメを整えてくれる他、乾燥による毛穴の開き、くすみ、赤みにアプローチし、肌本来の透明感とツヤを取り戻す効果を発揮する保湿タイプの美容液です。

出典:byBirth

ガラクトミセスが93.69%と高濃縮で配合されているほか、今話題のトーンアップ成分ナイアシンアミドが4%も配合されています。

従来のものよりも2倍となっていることから、商品名に2.0と表記されています。

肌になじませると吸い込むようにすぐに浸透し、塗った直後はしっとりし、しばらくするとサラッとした使用感です。

出典:byBirth

数日間使い続けただけで肌のキメ、ツヤ、頬の毛穴感が変化し、うるおいが補われたことで肌がふっくら、触り心地もなめらかになったと感じたので、まだまだ期待できそうです。

出典:byBirth

筆者は「魔女工場 ガラクナイアシン2.0エッセンス」をQoo10で購入したのですが、他のスキンケアサンプルも入っていたのでこちらの使用感もご紹介します。

出典:byBirth

「ピュア クレンジング オイル」は14種類の植物性オイルでできています。

なめらかなオイルテクスチャーなのですが、落ちにくい日焼け止めやあご周りの皮脂づまりがポロッと浮き出るくらいの洗浄力があり、洗い上がりの乾燥やつっぱり感が少なく使い心地が良いです。

出典:byBirth

「ピュア&ディープ洗顔料」は10種類のフローラルコンプレックス、肌に似た保湿因子のセラミド、ヒアルロン酸などの保湿成分が配合されています。

クリームのようなテクスチャーで、少しずつ水を加えていくと、一般的な洗顔よりもきめ細かな泡が立ちます。

弾力泡が肌を包み、毛穴汚れやベタつきもすっきり落ち、乾燥感が少なくしっとりした洗い心地がとても気持ちいいです。

出典:byBirth

「ガラクトミー ピーリング ジェル」は、ビタミンやミネラルなどの有効成分を含むガラクトミセス発酵成分が配合されています。

ジェルテクスチャーを毛穴の皮脂づまりや黒ずみ、ゴワつきが気になる部分になじませて、優しくクルクルすると消しゴムのカスのようなモロモロが出ます。

不要な角質や汚れが取り除かれ、洗い流した後に肌を触るとツルツルになっていて感動しました。

低刺激タイプのピーリングジェルなので、毛穴や角質悩みの人は週に1回のスペシャルケアに取り入れると、肌触りやスキンケアの浸透力が高まります。

出典:byBirth

「アワー ヴィーガン ドクダミ シカ クリーム」は、敏感肌や肌荒れの人におすすめなドクダミとシカの鎮静成分が配合された水分クリームです。

うるおいを与えながらしっとりと肌をコーティングするような塗り心地で、余計なベタつきは少なめなので、季節問わず使いやすいです。

出典:byBirth

「ビフィダ バイオーム アクア バリア クリーム」は、肌のバリア機能を高めるビフィダ発酵溶解物とバランスのとれた肌環境を作るマイクロバイオームが合わさった魔女工場独自の「ビフィダバイオーム(TM)」が配合されたシリーズです。

ジェルテクスチャーのクリームで、肌なじみがよくさっぱりしてベタつきにくいです。

肌が落ち着くような使い心地なので、肌荒れ、敏感肌、ニキビ肌、乾燥肌の人にもおすすめです。

夏の乾燥・日焼けにおすすめしたい!リピ有り優秀マスク
出典:byBirth

SNSでも話題となっているAbib(アビブ)は、肌に負担のかからない天然由来成分を厳選した韓国の自然派スキンケアブランドで、スキンケア、ボディケア、メイクアップアイテムなどを展開しています。

こちらの「マイルド アシディック pH シートマスク」は肌のpH値を整えることが特徴で、ドクダミ、アクア、ハニー、ユズの4種類あります。筆者は韓国コスメや食品を扱うショップでドクダミとアクアを購入しました。

出典:byBirth

マスクは竹とアルブミンを使用した素材で作られていて、とてもなめらかでつけ心地が良く、破れにくいです。

出典:byBirth

アクアは保湿美容液がたっぷり配合されてます。

出典:byBirth

肌の内側からうるおいで溢れるような、みずみずしさとふっくら感を感じました。

夏の汗やエアコンによる乾燥、肌のうるおいがない時、日焼け後の乾燥ケアなどにおすすめです。

出典:byBirth

ドクダミも、同様のマスク素材で美容液がたっぷり含まれていて嬉しいです。

出典:byBirth

ドクダミは肌荒れ、ニキビなどの肌のダメージの鎮静に効果的です。特に気になるにおいなどもありません。

出典:byBirth

美容液がたっぷり含まれているので、みずみずしくうるおうのはもちろん、肌のゆらぎや肌荒れを落ち着かせるような鎮静効果を感じられます。

日焼け直後の炎症を落ち着かせたい、マスク肌荒れを整えたい、毛穴を引き締めたい人におすすめです。

「マイルド アシディック pH シートマスク」は肌ストレスを感じないくらいなめらかで優しい肌あたりのマスクなので、毎日つけたいと感じるほど。美容液も贅沢なほどたっぷり含まれているので、デイリーケアやスペシャルケアとしても活用できること間違いなし。

いかがだったでしょうか?

SNSなどで見かけるけど実際はどうなの?と感じている人、韓国スキンケアが気になるけどどれを選べば良いかわからないという人は、ぜひ参考にしてみてください。