アロハ~!どうやら早くも梅雨明けの様子だけど、これからは夏本番!ってことかしら。

(毎年言ってるけど)今年の夏は猛暑!って感じだし、そんな時はリフレッシュさせてくれる冷たいアイスクリームよね。

夏にピッタリな2つのフレーバー

6月28日から販売開始されたハーゲンダッツの新フレーバー2種は、夏にピッタリな仕上がりだったわ。

個性豊かな2フレーバー

素材の美味しさを凝縮した、濃厚なのに、後味すっきりの本格的ジェラートなの。

コクを感じる【ピスタチオ&ミルク】

【ピスタチオ&ミルク】は、ミルク本来の甘みを生かしながらも、隠し味に加えたお塩が後味をスッキリと感じさせてくれるの。もうこれだけでも十分おいしかったんだけど、そこにローストされたピスタチオは、フワッと広がる香ばしさと豊かなコクがあってバニラと絶妙にマッチ。

濃厚バニラが美味しかったわ

爽やかな酸味の【ミックスベリー&クリームチーズ】

コクのある北海道産クリームチーズにレモン果汁を加え、濃厚ながらもさっぱりとした後味のクリームチーズに、贅沢にも5種のベリーを混ぜ合わせた果実感あふれる味わいと程よい酸味が病みつきに。鮮やかな色合いもとっても魅力的。

色味もカラフル!

新しい提案【ぐるぐる ねり食べ】

個性豊かな2つのフレーバーが隣り合う【ピスタチオ&ミルク】、【ミックスベリー&クリームチーズ】は、まずはそれぞれを味わい、今度は2つを同時にスプーンで。

最後は、思いっきりぐるぐると混ぜてねり食べがおすすめ。違った味が楽しめて、またリピートしてしまいそう。

一気に2つ食べてしまったわ...

個人的には、ミックスベリーの爽やかさが暑さにピッタリでそれだけでも食べたい!と思うほどだったわ。

この夏にぜひおすすめしたハーゲン新作よ!

keisui

ライター・フードプロデューサー

PRを本業に、エディター業もこなすデジタルノマド。店舗を持たないおでん屋、カルチャー焼き鳥屋のプロデュースにも携わり、フードプロデューサーとしての肩書きも持つ。【ほぼ毎日更新中】Instagram @keisui