マジョルカMFダニ・ロドリゲス【写真:河合 拓】

写真拡大

マジョルカMFダニ・ロドリゲスが初来日、渋谷やJリーグ会場にも出没

 昨季、日本代表MF久保建英と共闘したスペイン1部マジョルカのMFダニ・ロドリゲスが自身のSNSを更新。

 日本の人気漫画・アニメキャラたちと撮影するなど初来日を満喫する様子を届け、「ダニの後ろにジョジョ!!」と話題を呼んでいる。

 マジョルカは7月1日に都内で2022-23シーズンの新ユニフォーム記者会見を行い、その場にダニ・ロドリゲスも登場。クラブ公式ツイッターでは「ダニ・ロドリゲスが渋谷に降臨」と記し、渋谷スクランブル交差点に降り立ったスペイン人MFの様子に加え、2日にはJリーグ会場に現われてプチパニックとなる映像も紹介していた。

 そんなダニ・ロドリゲスが自身のインスタグラムで「Tokyo 東京」「JAPAN」記しつつ、目がハートの絵文字を添えて写真をアップ。東京の街並みが見渡せる美しい眺望とともに、日本の人気漫画・アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の主人公たちと撮影した写真も添えている。

 コメント欄で「ようこそ!日本を楽しんでくれたら良いなぁ」「オリベル(大空翼)とベンジ(若林源三)を連れてきて」「ダニの後ろにジョジョ!!」などの声が上がっていた。(FOOTBALL ZONE編集部)