マジョルカMFダニ・ロドリゲス【写真:河合 拓】

写真拡大

マジョルカMFダニ・ロドリゲス、新ユニフォーム記者会見で初来日

 スペイン1部マジョルカの公式SNSが更新され、MFダニ・ロドリゲスが東京・渋谷の街中に降臨した様子を紹介。

 「日本でも活躍してくれ!」「かっこよき!」と話題を呼んでいる。

 マジョルカは7月1日に都内で2022-23シーズンの新ユニフォーム記者会見を行い、その場にダニ・ロドリゲスも登場した。そんななか、クラブ公式ツイッターでは「ダニ・ロドリゲスが渋谷に降臨」と記し、渋谷スクランブル交差点に降り立ったスペイン人MFの様子を届けている。

 初来日したマジョルカのキャプテンは、会見にて「僕のことに気づいた方がいて、興奮して10分くらい話をしていたんだ。僕は『新ユニフォームの発表会見で来日した』と言っていたのだけれど、その人は、日本のどこかのクラブに加入すると思って、信じてくれなかったんだ」と、笑い話を披露していた。

 クラブ公式ツイッターでは、ダニ・ロドリゲスが渋谷に登場し、その場でマジョルカの新ユニフォームに着替えるムービーなどを公開。最後は渋谷スクランブル交差点をバックに“降臨ポーズ”を決めている。ファンから「日本でも活躍してくれ!」「緊急加入してええんやで」「渋谷来てたなんて」「渋谷×ダニ×新ユニ、かっこよき!」などの声が上がっていた。(FOOTBALL ZONE編集部)