任天堂販売、Switch向け定額制修理保証サービスを開始

写真拡大

 任天堂販売は、リスクマネジメントサービスや保険代理業を行うエーオンジャパンと共同で、スマートフォンからいつでも加入できるNintendo Switch向け定額制修理保証サービス「ワイドケア for Nintendo Switch」の申し込み受付を7月1日に開始した。

 2017年3月に任天堂が発売したNintendo Switchは今年で6年目を迎え、国内累計販売台数が2500万台を超えた今も多くの人々に楽しまれている。同時に、メーカー保証期間(新規購入から1年間)や販売店各社が提供する延長保証サービスの保証期間を過ぎた本体も年々増加している。

 そこで、任天堂のグループ会社である任天堂販売では、定額制の修理保証サービス「ワイドケア for Nintendo Switch」を提供し、Nintendo Switchを長く安心して楽しめるようサポートする。

 「ワイドケア for Nintendo Switch」では、新規で購入した本体はもちろん、購入から年月の経った本体でも、スマートフォンからいつでも加入できる。なお、すでに故障している機器は加入できない。

 年間合計額10万円の範囲で、最大6回までの修理を保証する。そのうち本体交換をともなう修理は2回まで。修理品の発送・受け取りの際の送料も保証に含まれる。

 自然故障はもちろん水濡れによる故障、落下による破損など幅広く保証する。小さな子どもがいる家庭や、外に持ち出す機会が多い人にもおすすめの修理保証サービスとなっている。

 加入後、修理が必要なときは「ワイドケア for Nintendo Switch」サービスサイトにログイン後「修理サービスのお申し込み」から修理を依頼する。自宅に修理品配送ボックスが届くので、修理品を梱包してヤマト運輸に集荷を依頼するか、近くのコンビニエンスストアから発送するだけ。発送用の送り状やダンボールを用意する必要はない。

 料金プランは、月々支払う「月額プラン」が200円/月、1年分まとめて支払う「年額プラン」が2000円/年。年額プランは月額プランに12カ月加入した場合と比べて2カ月分お得になる。