こんばんは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動が「脈あり」なのか気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の脈あり度や、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会 vol.29

今回の相談はこちら!

「職場の先輩のことが好きです。何度かふたりで食事にも行っていましたが、ついこの前、彼から『結婚することになった』と打ち明けられました。彼女がいることは知っていたのですが、まさか結婚するとは思っていなかったのでとてもショックです。彼は私の気持ちを知っているので『結婚したあとも、定期的に会おう』と言ってくれていますが、既婚者になる彼をこのまま好きでいていいのか不安です…」(25歳女性/貿易関係)

脈あり度・・・✩(5星中1星)

う〜ん、相談者さんには申し訳ないけれど、この彼はちょっとズルいですね。相談者さんの気持ちを知っているのに、しかも結婚する予定の彼女までいるのに、相談者さんとふたりで会っている時点で、ちょっと(いや、かなりかも)不誠実な感じがします。というわけで脈あり度も低めで、5星中1星です。

彼が別の女性と結婚することがわかった今は、残念だけれど彼への気持ちを断ち切ることを優先していきましょう。きっとこの彼は、自分は結婚するけれど相談者さんにもずっと自分のことを好きでいてもらいたいというワガママなタイプです。

このまま会い続けた先に、魔がさして不倫…なんていうことになれば、相談者さんの大事な人生が狂ってしまうかもしれません。彼への気持ちを整理するのは簡単なことではないと思いますが、理屈でいろいろ考えるより「縁がなかった」と割り切って、次の出会いを探すのがベストです。

できればもう彼との個人的な連絡も控えて、職場でもできるだけ距離を置くことをおすすめします!大丈夫、最初はちょっと寂しいしつらいかもしれないけれど、新たな出会いに目を向ければ、今の彼以上に素敵な出会いだってそう遠くない未来に訪れるはずですよ♡

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。