渋野日向子【写真:田邉安啓】

写真拡大

渋野が答えたお気に入りのバケーション地とは

 今季からゴルフ米女子ツアー(LPGA)を主戦場にする渋野日向子(サントリー)がまさかの回答だ。今週試合の無いLPGAは、選手に対し「お気に入りのバケーション地」を質問。渋野は悩んだ末に、英語で“シブコ節”を炸裂させた。

「お気に入りのバケーション地はどこ?」との質問を、ツアー会場で選手にぶつけるLPGAの企画。先週の全米女子プロ選手権開幕前に撮影された動画のようで、複数の選手が答える中、オレンジ色のウェアを着た渋野も登場した。悩むように眉間を押さえ「はぁ……」と溜息。そして一言「My bed(自分のベッド)」と回答。自身とともに周りからも笑いが漏れた。

 LPGA公式インスタグラムは、文面に「ツアー中のオフウィーク=バケーション。選手たちにお気に入りの目的地を質問! あなたのお気に入りをコメントで教えて」と記して実際の動画を公開。他の選手たちは「タイ!」「シドニーね」「スイスよ」「シアトルかな。美味しいコーヒーがあるし」「ハワイが大好き」と笑顔で答える中、渋野の答えはらしさ溢れるものだった。

 渋野は今季、メジャー第1戦・シェブロン選手権で4位、4月のロッテ選手権では最終日まで優勝争いを演じ、首位に2打差の単独2位でフィニッシュした。先週のメジャー第2戦・全米女子プロ選手権を体調不良で途中棄権。次戦は21日開幕のメジャー第3戦・エビアン選手権に出場予定だ。

(THE ANSWER編集部)