[ドデスカ - 名古屋テレビ] 2022年6月7日放送の「いいね!わがマチQ」のコーナーで、栄エリアの人気スポットが21年に始めたライトアップサービスを紹介していました。

名古屋・栄エリアのランドマーク「オアシス21」。特に人気なのが、地上14メートルの空中散歩ができるガラスの大屋根「水の宇宙船」です。

ここは、栄の街が一望できるほか、夜には幻想的なライトアップが楽しめる、名古屋を代表する"フォトジェニックスポット"。

そんな人気スポットに、驚きのサービスが登場しました!それは、一般の人でも「水の宇宙船」を好きな色にライトアップできるというもの。

日没から午後11時までの好きな時間帯に、青やピンク、紫、レインボーなど10種類のカラーの中から選んで、好きな色を点灯することができるのです。

去年から始めたサービスで、値段は10分1万1000円〜。これが、担当者も驚くほどの大反響。

好きなアイドルの誕生日に、ファン同士でお金を出し合って、ライトアップする人が多いそうです。また、結婚記念日やプロポーズで利用する人もいるんだとか。

アイドルの"推し活"なら、ファンのみんなで少しずつお金を出し合ってライトアップできていいですね。みんなで楽しめそうです!

(ライター:iwatami)