ロイヤルホスト各店では、2022年6月29日から季節デザート「Melon&Granita(メロン&グラニータ)」が販売されます(※空港店舗、病院店舗を除く)。

夏に旬を迎える「国産メロン」と、イタリア版かき氷と称される「グラニータ」を組み合わせた期間限定のデザートです。

メロンをくり抜いたボウルパフェ

ロイヤルホストでフレッシュメロンを使用した季節デザートが登場するのは、今年で5年目です。全部で5品がラインアップしています。

ちなみに、「グラニータ」は、味付きの氷を削ってつくるイタリア発祥の氷菓子で、やや粗めに削って氷の粒を残した食感が特徴です。

・焦がしメロンのブリュレパフェ

SNSでは「ファミレス史上最高のパフェ」とも言われる人気のブリュレパフェの「メロン」バージョンです。ブリュレクリームの下に、みずみずしいメロン、塩キャラメルアイスや冷たいグラニータ、杏仁豆腐、ピーカンナッツなどを詰め込んでいます。

様々な素材が織りなす風味と食感が楽しめますよ。価格は1188円。

・フレッシュメロンボウルパフェ

メロンをくり抜いたボウルに、果肉と杏仁豆腐、バニラアイスクリーム、グラニータをたっぷり盛り込んだ豪華なボウルパフェ。上から練乳とキャラメルの2色のソースをトッピングしています。

ジューシーなメロンの味わいを存分に楽しめる1品です。価格は2068円。

・ホールで味わうシフォンショートケーキ〜メロン〜

ふんわりとしたシフォンに、ジューシーなメロンとホイップクリームを挟み、トップにカスタードホイップクリームをのせています。キャラメルソース、アーモンドも添えられた、甘い物好きには嬉しいシフォンショートケーキです。価格は1133円。

・メロンヨーグルトジャーマニー

メロンとカシスアイス、そしてミントの香りがさわやかな、夏限定のヨーグルトジャーマニーです。価格は1023円。

・フレッシュメロン&グラニータ

メロンと冷たいグラニータ、ホイップクリームを盛り合わせたデザートです。メロンをたっぷり乗せており、香りと甘さが引き立ちます。価格は913円。

価格と販売期間、販売時間が異なる店舗があります。

販売期間は、9月上旬までの予定です。

メロン好きはお見逃しなく。