今治風焼きとり

写真拡大 (全6枚)

オレンジページnetで好評公開中の「みんなの繰り返し作りたいレシピ」
有名料理家の皆さんのほか、編集部員のイチオシも掲載中なのですが、じつは紹介しきれなかったレシピがまだあるんです!
そこで今回は泣く泣く掲載を見送ったレシピを、番外編としてお届けします!

部員の「繰り返し作りたいレシピ」を集めて判明したのが、〈茶色くて、ちょっとお地味なおかず〉の人気の高さ(笑)。
茶色い。でも確かにおいしそう&使えそうなメニューの数々に、「うんうん、分かります。本当にリピートするのってそういうものですよね」と、本気度を感じとってもらえるはず!

●『今治風焼きとり』



オレンジページnet編集部Nが〈繰り返し作る理由〉


「ここ数年、外食する機会が減って、無性に焼きとりを食べたくなったときに使うレシピです。お安い鶏肉でも、皮ががりがりに仕上がって本当においしい! ランチでは丼ものに、夕飯はメインディッシュで、そしておつまみでも、と大活躍しています」
レシピはこちら

●『タンドリーチキン』


オレンジページnet編集部Tが〈繰り返し作る理由〉


「以前、ホームパーティをした際、オレンジページのレシピをいろいろ作ったのですが、このレシピが人気No.1でした! 私は週末に漬けておいて、平日に焼いています。家にある調味料や材料で作れるのがいいんです」
レシピはこちら

●『甘辛豚バラ大根』



オレンジページnet編集部Gが〈繰り返し作る理由〉


「1回試した後は、もう他の味つけで作れなくなってしまいました。いつ作っても、理想の『豚バラ大根』味にビシッと決まります!! レンチンで時短できるのもいい」
レシピはこちら

●『にらの醤(ジャン)』



オレンジページnet編集部Mが〈繰り返し作る理由〉


「にらと香味野菜がたっぷり入っていてパワーがみなぎる感じがするので、湿気でなんとなく元気がなくなる梅雨時によく作っています! 肉、野菜、豆腐、麺、おかゆなど、いろんなものにちょいかけを。実家の母もお気に入りなんです」
レシピはこちら

●『刻み煮まいたけ』


オレンジページnet編集部Kが〈繰り返し作る理由〉


「約2年前、編集部の同僚に『簡単だし、やせる』と教えてもらってから、年末年始以外は毎週作り続けてほぼ毎日食べています。その結果……、なんとトータル4?やせました! 常備菜ではめずらしい薄味で、あれこれ味変やアレンジができるので飽きがこないんです」
レシピはこちら

編集部員のコメントの熱、伝わりましたか⁉
めざせ! 皆さんの「繰り返し作りたいレシピ」の仲間入り。
作って損なしの逸品ばかりなので、ぜひお試しください♪

【関連記事】
【偏愛! ガチ推しレシピ】みょうが肉巻きのゆず塩照り焼き
【偏愛! ガチ推しレシピ】鶏の梅おかかがらめ