綺麗になるコスパ美容!?お金をかけない美への道

写真拡大 (全6枚)

いつだって可愛く、綺麗でいたいですよね。綺麗でいる為にはある程度のお金が必要。ですが、出来るだけお金をかけずに自分磨きができるならやってみたいと思いませんか?そういった人におすすめの自分磨き方法があります♪それが「コスパ美容」!今回は、そんなコスパ美容をご紹介します!

【関連記事】マスクをしていても美白!?肌トーンアップに見えるコツ

■蒸しタオル

(ⅽ)E-TALENTBANK

顔が浮腫んでいる時や毛穴が気になる方にぴったり!濡らしたタオルを電子レンジで30秒で簡単にホットタオルが出来ちゃいます。スキンケア前にホットタオルを乗せておくと浸透力も高まりふわふわのお肌が手に入りますよ!

■寝る前に白湯を飲む

(ⅽ)E-TALENTBANK

質の良い睡眠は大事です。睡眠前に白湯をコップ一杯、ゆっくり飲んで寝ましょう。質の良い睡眠は肌のターンオーバーを正常化して美肌を目指せます。スマホを手から話して体と心のケアを。

■洗顔後は専用のペーパーを

(ⅽ)E-TALENTBANK

クレンジングや洗顔後に、タオルで顔の水分を拭いていませんか?タオルは粗く、肌に刺激が加わってしまうのです。

最近は専用のペーパーが発売されています。敏感肌の方でも使いやすく摩擦がなくなるため、くすみが悪化せずトーンアップにつながります。

■追い化粧水

(ⅽ)E-TALENTBANK

出来るだけ、入浴後はパックを。5分くらいしたら剥がしてスキンケアが定番ですが、パックが少しだけ乾いてきたら上から手持ちのお化粧水をつけて、パックに浸透させてみましょう!そのまま更に5分。乾燥が気になる方はもう1回やってみましょう。これが”追い化粧水”。

化粧水は減りが早くなるので安いものでOK!

■メイクオフはすぐに

(ⅽ)E-TALENTBANK

仕事や予定から帰宅したら、手洗いうがい。その後は真っ先にクレンジングをしましょう!!なるべくお肌が呼吸をできるように、一日中つけていたメイクを少しでも早くオフすることが大事★ささっとクレンジングをせず、ここは丁寧にゆっくりとオフしてくださいね。

いかがでしたか?今日から始められることばかり。手間に感じず、頑張って続けていきましょう!美白は1日にしてならず♪

Text & Photo by RIE