彼のストレスをなくそう♡【癒し系女子】になるための方法とは?

写真拡大

最近は、大人から子ども、さらにはペットまでストレスを抱えていると言われています。そんな時、癒し系の人が近くにいると、ストレスがマシになることも多いですよね。

そのため、男性の中にも癒し系女子を求める人が急増中だと言われています。一緒に騒げるより、癒してくれる女性にアプローチしたいと考える男性は多いのでしょうか。では、そんな風に男性に求められる癒し系女子になるためには、どんな努力をすれば良いのでしょうか。

■聞き上手になる

話すことでストレス発散をするのは女性だけではありません。男性も、自分の中のモヤモヤを彼女に聞いてほしいと感じている人が多いんだとか。

そこで、癒し系女子になりたいのであれば、聞き上手な女性を目指しましょう。相槌の打ち方や視線、声のトーンなど、周りの聞き上手な女性を真似してみることで、男性から「この人と話していると落ち着くなぁ」なんて思われる癒し系女子になれるかもしれません。

■ちょっとした知識を増やす

単に聞き上手なだけでは、聞き役で終わってしまいます。癒し系女子になりたいのなら、ちょっとした知識を付けましょう。「疲れた時は〇〇を食べると良いみたいだよ」とか「そういう面倒な家事は△△を使えば楽にできるよ」のように助言ができれば、男性も「また話したい!」と思ってくれるでしょう。

子どもが困った時に頼るのがお母さんであるように、男性が困った時に「あの子に会いたい!」と思える存在になるのもおすすめです。

■男性へのおねだりを控える

男性に「これをしてほしい」や「あそこに連れて行って!」のように素直にねだる彼女って可愛いですよね。ですが、癒し系女子を目指したいのなら、そのようなおねだりはNG。おねだりしているだけで、男性を疲れさせてしまう恐れがあります。

自分からねだらなくても、男性の方から自発的に「普段お世話になってるし、〇〇してあげたい!」なんて思われるような女性を目指していきましょう。

ストレスに苦しむ男性が求めるのは癒し系女子!
最近、ストレスを抱えている男性がどんどん増えています。そのため、今後も癒し系女子の需要は高まっていくでしょう。癒し系女子の特徴を知り、男性から求められる素敵な女性になってくださいね♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)