開運インテリアでハッピーに!【2022年下半期】幸せを引き寄せる部屋の作り方♡

写真拡大 (全15枚)

電話占いカリスの人気占い師「菊代先生」が、2022年下半期におすすめな最強開運部屋の作り方をレクチャー。さらに、Ray♥Campus Girlの大野莉昂さんお部屋も診断してもらいました。ちょっとしたチェンジと心がけで運気が好転!?100円ショップなど手軽に手に入るもので十分効果があるんだとか。これは実践するしかない!

部屋を少し変えるだけで、運が開かれます!

2022年は、波乱万丈になりやすい年回りです。また、さまざまな価値観が入ってきて情報に惑われる傾向があるので、ブレない自分を保つことが重要です。

インテリアに風水を取り入れて、悩みの軽減や人間関係の安定を導くと、ブレずに自分のめざす方向へと真っすぐに向かうことができるでしょう。「すべてのものごとには陰と陽がある」という風水学の考えでは、陰と陽のパワーバランスを整えることが開運への道です。住む人が選んでつくっていく部屋には、気質や悩みが自然と映し出されるものです。

パワーが偏っている場合は、部屋の中にアイテムや色をプラスしてパワーバランスを整えることができます。しかも、雑貨屋さんや100円ショップなど手軽に手に入るもので十分。ほんの少しの変化で、人生が変わっていきますよ。

今回の占い師さん

菊代先生

電話占いカリスの人気占い師。風水スピリチュアルなどの占術で相談者のあらゆる情報を読み解いて未来を予測。人生を好転させる行動や方法を教示。

2022年下半期「開運インテリア」

風水では、個人によって、取り入れるといい色やアイテム、方角などが異なりますが、今年の気流に合わせて、誰でも開運につながる方法を教えてもらいました。

Point1 部屋の中央はスッキリと

部屋の中央はいちばんパワーが凝縮されます。まるで噴水のように、ここからエネルギーが湧き出て部屋のすみずみまで広がっていくイメージです。

そのため、ものの置きっぱなしや汚れはNG。中央がいつも片づいていると、いい波動が部屋中に行き渡ります。ラグマットを敷く場合、今年は、大地のようなアースカラーや、ベージュ系がいいでしょう。

Point2 玄関はキレイに

運気は玄関から入ってくるので、最も重要です。靴は下駄箱にしまい、ものなどを置かずにスッキリとさせ、いい運気の流れをつくりましょう。

もし、おさまりきらないものがあるなら、箱にしまい布をかぶせて壁のようにするなど、隠す収納がベター。また、たまに水拭きをするなど、清潔にすることもとても大事です。

Point3 トイレにバスソルトを置く

トイレは気の流れ的にも不浄なものがたまりやすく、建築的にも悪い気が入ってくる鬼門にある場合が多いです。

塩には清める効果があるので、好きなバスソルトを置いて浄化させましょう。色や香りがついていてもOK。ガラスコップなどに入れると、インテリアとしても映えますよ。できれば、鬼門の北東に置くのがいいでしょう。

Point4 観葉植物を置く

花や緑には、その人に足りないパワーを補う力があります。小さなサイズでも十分に効果が出るでしょう。

華やかさ・人気・美しさを補いたいなら南、勉強や仕事面を補いたいなら、東や北に置くのがいいでしょう。ミリオンバンブー、ベンジャミン、モンステラ、ガジュマルといった陽木がおすすめです。

Point5 お香をたいてみる

疲れたときや嫌なことがあったときに、ぜひ挑戦を。自分の好きな香りで癒されるだけでなく、お香の煙には邪気を払う力があります。陰の気を流すと、いい気が集まって全体運がUPします。

Check! Ray♥Campus Girlの部屋を診断!

大野莉昂さん(立教大学4年)

お悩み

どんな仕事が向いているのかわかりません。就活中ですが、将来についてり 込めていません。興味ある分野の企業への就職も気になるし、留学も気になっています。

りこさんのお部屋

4年前に上京してから1LDKに住んでいます。しばらく姉と暮らしていましたが、今は一人暮らしです。日差しがしっかりと入るところが気に入っています。

菊代先生ADVICE

全体的に色はシンプルでまとまっているように見えますが、優柔不断でYes・Noがはっきりと決められないということが、実は部屋にあらわれています。しっかりと決断できるように風水的に変えていくために、この部屋に「緑色」を足しましょう。

迷いやすいパワーが引き算され、自分で決めていくパワーが補われます。

「緑色」のものでもいいですが、観葉植物や花がいいでしょう。いろいろと決まっていくようになると思います。

電話占いカリス

菊代先生をはじめとする人気占い師に電話で占ってもらえます!

電話占いカリスは、TVや雑誌でも紹介され、当たると口コミで話題の電話占いです。カリスの占い師は採用率がなんと5%以下で、全国で当たる占い師だけを集めているため業界最高クラスの鑑定を受ける事ができます。

「怖いくらい当たります」や「カリスのおかげで結婚できました」など、80,000件以上にものぼる感謝の声が毎日届いており、復縁・不倫・転職・複雑愛など多くの悩みを解決へと導いてきました。

2021年7月には、当たると話題の電話占いで1位に輝き、業界を震撼させました。そんな電話占いカリスですが、初回のお客様に限り2400円分無料体験(最大10分)をプレゼントしております!業界最高クラスの鑑定が受けられるなんて、滅多に経験できないですよね!

「私って結婚できるの?」

「本当にこの会社で就職していいの?自分にあった仕事は?」

「昔のカレが忘れられない…」

など、電話占いカリスの先生に直接聞いてみてください。きっと、あなたを幸せへと導いてくれますよ!

こんな相談もおすすめ

引っ越すならどの地域で、いつがいい? 就職が不安!仕事運を上げるには? 恋愛運を上げるための部屋づくりは?
初回は最大10分無料でお試しできます
電話相談はこちらから!

撮影/廣江雅美 イラスト/naohiga ヘア&メイク/山下光理 取材・文/森山佳織

あわせて読みたい


💖メイクで運気が変わる?【電話占いカリス】人気占い師さんが教える『女神メイク』