お笑いコンビ・おかずクラブゆいPが19日、YouTubeチャンネル『おかずクラブチャンネル』に出演。動画「【ガチイケメン】男前すぎて震えた男性芸能人BEST3」内で、「中身もイケメン」だと思う芸人を明かした。

おかずクラブ・ゆいP

同チャンネルでは今回、おかずクラブの二人が共演して「男前」と思った男性芸能人の名前を挙げていく企画を実施。そのなかで、ゆいPが第3位に挙げたのがアインシュタイン・河井ゆずるだった。

ゆいPは「格好いい人だってのは分かってたのよ、外見とか。ファンの方もすごくたくさんいる人だし」と前置きしながら、河井と共演した『ラヴィット!』(TBS系)の収録を回顧。「終始ロケ中も優しいのよ」「(ロケ)バスの中でも話を振ってくれたり、他のゲストの人とも喋ってくれる」と絶賛する。

また、河井がゆいPよりひとつ前の席に座っていたものの、わざわざ振り返って話をしてくれていたそうで、「一瞬『自分のこと好きなんじゃないか?』って。彼と共演したら一回は(『自分のこと好きなんじゃないか?』と)感じるんじゃないかなっていう優しさ」だったと述懐。そして「『でもダメダメ、傷ついちゃう。みんなに優しいんだから』って(自分に)セーブを利かせる感じ」と笑いを誘いながら、「本当に中身もイケメン」としみじみと語った。

さらに、話を聞いていたオカリナが「稲田(直樹)さんとめっちゃ仲良いのもいいよね」「稲田さんのボケに全部笑う」と述べると、ゆいPは「分かる!」と共感。相方のことを大切にしている姿も格好良く見えると言い、「私が太りすぎてることも心配してくれて……」と付け加えると、オカリナから「太りすぎに関してはみんな心配してるよ!」とツッコミを入れられていた。