伊藤沙莉、末っ子だけど…人から「ねえさん」と呼ばれる

写真拡大

女優・伊藤沙莉(28歳)が、5月23日に放送された情報番組「バゲット」(日本テレビ系)に出演。末っ子で、末っ子気質でもあるのに、人からよく「ねえさん」と呼ばれると語った。

Huluオリジナルドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」に出演したは俳優・成田凌が、共演した伊藤について「すごく共感性がある」「クラスにいた気がする」と伊藤の独特な存在感について指摘すると、伊藤は「よく言われる」と苦笑。

一方、伊藤は「よく“ねえさん”って言われるんですけど、私、(3人兄妹の末っ子で)ねえさんじゃないから。特に『あなたのねえさんではない』って思う時がある。どっちかというとめちゃくちゃ末っ子気質なので、全然『行くよ!』みたいなタイプじゃない。基本的についていくタイプだから、とにかく私はねえさんじゃないよってことはちょっと言っておきたい」と、イメージとは違う本当の自分がいるとアピールした。

なお、「どうしてねえさんって言われると思う?」という質問に対して、伊藤は「声じゃないですか? 声としゃべり方、あと若干口が悪かったりとかも、多少ですよ? しちゃうから」と自己分析。

成田は「さっぱりしてるからじゃない? さっぱりすっきりしているから。自分たちも年上だけど、3杯くらい焼酎飲んだら(伊藤に)『ねえさん!』って(言う)」と語った。