華原朋美さんのインスタグラムから

写真拡大

2022年5月23日に放送された「ポップUP!」(フジテレビ系)に出演した歌手の華原朋美さん(47)の額に視聴者の注目が集まった。

この日、華原さんはヘアメイクの小田切ヒロさんの「開運メイク」コーナーにVTR出演。メイクを施される際の華原さんの額には、どういうわけかポッコリと飛び出したコブがあったのだ。

「おでこたんこぶみたいになってる...」

コーナー冒頭、華原さんは息子が2歳半であると小田切さんに明かしつつ、「今日はあの、顔に傷がありますんで」「いわゆるイヤイヤ期に入ってまして......一生懸命冷やしてはきたんですけど、今がピークです」と申し訳なさげ。

本人は明言しなかったが、画面に映る華原さんの額には青いあざのようなものがあったほか、その額の中央には膨らんだコブがあった。小田切さんやVTRを見ていた出演者はそれには触れず、メイクを進めていった。

メイクで青あざは目立たなくなった一方で、額の膨らんだコブはそのまま。このため、視聴者からは、

「華原朋美のおでこはどうなってるん?」
「華原朋美、おでこたんこぶみたいになってる...」
「華原朋美のおでこがコブダイみたいになってないかい? 正面からみたらアレやけど横は凄いなぁ」

といった声がツイッターに上がった。

なお、華原さんはメイク中に「なかったことにしたいことが人生いっぱいあるわー」とほほ笑んだほか、「子供のことで悩んだことはないのよ。旦那のことで悩んでるのよ」といったぶっちゃけトークを炸裂させ、小田切さんを笑わせる一幕もあった。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)