女性から見た「魅力的な男性に必要な条件」

写真拡大

せっかくなら魅力的な男性と付き合いたいもの。
とはいっても「魅力的の基準が分からない」と悩む人もいるはず。
見た目や、表面上の人当たりのよさを、魅力と履き違えると痛い目に合うことも。
今回は女性から見た「魅力的な男性に必要な条件」をリサーチしました。
魅力的な男性とはどんな人なのか、学んでみましょう。

目次

自信がある

「自分に自信があって、いつも堂々としている人は素敵だなって思います。
頼りがいがある人は魅力的ですよね」(Fさん・25歳/サービス)
「決断力があって、引っ張ってくれる男性に惹かれますね。
いつも迷ってばかりの男性には魅力を感じません」(Kさん・27歳/総務)
「仕事でも、プライベートでも、何でも積極的に挑戦する男友達がいます。
失敗を恐れないでトライできる姿勢は、とても魅力的だと思いますね」(Mさん・24歳/営業)
自信がある人は頼りがいが感じられて、魅力的ですよね。
交際しても、引っ張ってくれそうな安心感があるもの。
決断力や行動力がある人も自信に満ち溢れてカッコよく見えるものです。

ユーモアのセンスがある

「一緒にいて、いつも笑わせてくれる男性は素敵だなって思います。
ユーモアのセンスが一致するのは彼氏の絶対条件です」(Tさん・25歳/アパレル)

「職場で大きなトラブルが起きたときがありました。
みんながあたふたしているなか、冗談を言って部下をリラックスさせながら、トラブルに対処する上司は素敵だと思いましたね」(Oさん・30歳/サービス)
「ユーモアのセンスって頭の良さとつながりますよね。
人を傷つけない笑いで、和ませてくれる男性は魅力的です」(Mさん・23歳/アパレル)
人を楽しませることができる男性は魅力的です。
ユーモアで周囲を明るい雰囲気にできる男性は素敵なもの。
誰も傷つかないスマートな笑いを提供できる人は頭の良さも感じられますよね。

清潔感がある

「職場では忙しくなると、ヨレヨレの服を着たり、フケが肩に積もっている男性もいて、正直引いてしまいます。
そんななか、どんなときも清潔感のある身だしなみを維持する人は素敵ですよね」(Uさん・24歳/物流)
「素敵な人って、イケメンかどうかよりも、清潔感があるかどうかですよ。
ビシッとスーツが決まっていて、石鹸の香りがする男性にはウットリしてしまいます」(Sさん・29歳/営業)
魅力的な男性には見た目も大切。
しかし、それは顔の良し悪しよりも、清潔感があるかどうかが重視されているようです。

一緒にいて癒やされる

「どんなときでも笑顔で接してくれる、懐の深さがある男性に魅力を感じます。
包容力を持っている男性は安心して付き合えますね」(Yさん・26歳/サービス)
「当たり前かもしれませんが、優しい男性に魅力を覚えますね。
みんなに優しくなくてもいいんです。
自分だけに抜群の優しさを持って接してくれれば嬉しく思います」(Oさん・32歳/事務)
誰しも、自分を受け入れて包んでくれるような相手を求めるもの。
優しさや包容力を持っている男性は一緒にいて安らぎを得られます。
癒やしてくれる男性に魅力を感じる女性も多いようです。

まとめ

今回は魅力的な男性に必要な条件について、女性目線の意見を紹介しました。
魅力の基準は人それぞれではありますが、今回紹介した点を男性の魅力だと感じる人は多いのではないでしょうか。
相手を見極めるのに悩んでいる女性もいるはず。
今回の意見を参考に男性を見極めてみてはいかがでしょうか。
(大船くじら/ライター)