ソフトバンクは5月20日、同社のオンライン専用ブランドLINEMO(ラインモ)において、新規やMNPで契約した顧客を対象に、月額料金が最大6カ月間実質無料になるキャンペーンを開始しました。

LINEMOのキャンペーン

LINEMOは5月20日(金)、高速データ通信量3GB・月額基本料990円(税込)の「ミニプラン」を対象に、契約から6カ月間の月額料金が実質無料となるキャンペーンを開始しました。
 
新規申込やMNPでミニプランを新たに契約したユーザーに対して、月額基本料金に相当するPayPayポイント990円相当を6カ月間毎月付与します。なお、キャンペーンの終了日は未定です。
 
また、ソフトバンクやワイモバイルからの乗り換えはキャンペーン対象外となっています。
 

 
LINEMOは公式Twitterアカウントにおいて、キャンペーン開始をPRするツイートを投稿しています。
 

申込数が急増

日本経済新聞は5月20日(金)、楽天モバイルが0円での利用が可能な料金プランを6月末に廃止すると発表したことを受けて、先週末のLINEMOへのMNPによる契約数が前月比2.6倍に急増したと報じました。なお、ワイモバイルの契約数も前月比1.5倍に増加しています。
 
楽天モバイルの方針転換を受けて、KDDIのpovoも申込数が通常時の2.5倍に増加したと報じられており、IIJmioにも申込が集中しています。
 
 
Source:LINEMO, 日本経済新聞
(seng)