【心理テスト】オシャレの仕上げは?あなたの「見栄っ張り度」がわかる

写真拡大 (全4枚)

心理テスト/あなたの見栄っ張り度は何パーセント?】

Question.
今日は気合を入れてオシャレをする日。自分の気持ちを盛り上げるために、「最後の仕上げ」として欠かせないのはどれですか?

A:華やかなピアス
B:強気なハイヒール
C:お気に入りの帽子
D:こだわりのネイル

答えは決まりましたか?それでは結果を見ていきましょう。

【あなたの見栄っ張り度は何パーセント?/診断結果】

Answer.
この心理テストでは「あなたがどれくらい見栄っ張りか」がわかります。

【A:華やかなピアス】を選んだあなた
見栄っ張り度は80%!
キラキラと光を反射して揺れる華やかなピアスは、ゴージャスさを格段にあげるマストアイテム。あなたは頑張らず、さりげなく目立つことが好きで、人と被らないオリジナリティを大事にします。見栄っ張りは会話にでやすいようで、少し話を盛ったり、つい自慢話をしてしまったりすることがあるでしょう。

【B:強気なハイヒール】を選んだあなた
見栄っ張り度は95%とかなり高いです!
高いヒールは女性らしさを引き立て、自信に繋げてくれる素敵なアイテム。これを選んだあなたの見栄と負けず嫌いは混合しています。「あの子に負けたくない!」と、自分が優れていると誇示したくて競争心を燃やしてしまうようです。それはあなたの高い美意識にも繋がっているので、結果オーライですね!

【C:お気に入りの帽子】を選んだあなた
見栄っ張り度は15%と低め。
日差しから頭部を守ってくれたり、時には表情を隠してくれたりして、お守りのような役割を果たしてくれる帽子。これを選んだあなたは、自然体でありのままでいることが好きなタイプで、自分を過度に大きく見せる行為にどうしても抵抗があります。バレた後で恥ずかしい思いをするのは嫌だからと、見栄は張らないようです。

【D:こだわりのネイル】を選んだあなた
見栄っ張り度は50%と平均的。
好きなようにデザインができ、指先を眺めるたびにテンションを上げてくれるネイル。これを選んだあなたはデフォルトで自分に自信があるタイプで、あまり見栄を張る必要性を感じないのかも。それでも、誰かに認められたり羨ましがられることには自尊心がくすぐられるので、自慢話や成功談を語ることは多いようです。

【LINEトーク占い心理テスト】

銀梟(ぎんふくろう)先生
復縁や不倫など誰にも言えない悩みの鑑定を得意とする銀髪占い師。主な占術は、タロット、数秘術、スピリチュアル、リーディングなど。相談者が納得いくまでタロットを引いてくれる「丁寧な鑑定」が評判を呼んでいる。