?彼氏とご飯や旅行に行ったとき思い出を残したい!??他の人に共有したい?という思いで写真や動画を沢山撮りがちですが、その行動や言動に引いてしまっている男子はかなり多いみたい。今回はそんなSNSにまつわる、女子のドン引きエピソードについて調査してみました!

【詳細】他の写真はこちら

女子のこんな投稿は嫌だ!

自分のこと好き過ぎじゃない?

「俺は、可愛いと思ってその子のアカウントに飛んで一覧を見たときに、自撮り祭りだと、「なるほど・・・」って思っちゃう。顔が可愛いのはいいけど、自分大好きが見えすぎたり、顔以外何の情報も発信されてないと正直飽きる」(IT関連会社勤務・33歳)

「『可愛いな』って思った子の投稿が顔祭りだと、ちょっと残念に思うよね。付き合いたいとは思わない(笑)」(会社経営・28歳)

「飽きるね、顔だけは。言い方あれだけど・・・賢そうじゃない」(アパレル関連会社勤務・29歳)

POINT

SNSで可愛い子を見つけたらすぐにフォローしているという男子たち。でもその子が自撮りばかりあげていたら流石に幻滅してしまうという・・・。自分のことが好き過ぎる雰囲気が明らかに出てしまっているとマイナスポイントなので、自撮り以外の投稿もあげるようするのが、残念に思われないポイントかも。

湯船シーンって何のためにあげてるの?

他にもこんな投稿に幻滅・・・

湯船シーンを公開している女子は、絶対に彼女にはしたくない

「自分的にちょっとイラつくのが、湯船に浸かって脚を伸ばしてるやつ」(IT関連会社勤務・33歳)

「有名モデルとかならまだわかるけど、そうじゃないのに脚だけの投稿ってハート強すぎ」(アパレル関連会社勤務・29歳)

「目的はなに?『ギリギリまで見せちゃって男子がドキドキしちゃうかも』みたいな思惑だったら、正直メンヘラ気味だと思う」(IT関連会社勤務・33歳)

POINT

湯船に浸かった脚だけを投稿する女子に疑問を抱いている男子たち。何目的であげているのかもよくわからないし、狙ってあげていたとしたら逆効果。ましてや彼女がこんなことをしていたら耐えられないし、彼女にはしたくないという意見、多めです・・・。

インスタ映え命の女子ってどう思われてるの?

本当にあった、SNS大好き女子との残念エピソード

好感度は低い

「日常は毎日一緒にいるわけじゃないからそれほど気にならないけど、旅行に行くとずっと一緒にいるから結構目につくんだよね。温泉に行けば、部屋風呂に浸かっている様子を景色と一緒に撮るように言われ、料理越し、ベッドでくつろいでいるところなど何かと撮らされます。正直、旅行を楽しめなくてつまらないです」(IT関連会社勤務・27歳)

「元カノが憧れてるインスタグラマーがいて、彼女はその人が好きすぎて、とにかくすべてをマネしてたんです。そのインスタグラマーが行ったレストランとかカフェには必ず行って、同じような角度で写真を撮って自分もインスタグラムに載せるんだけど、おかげでデートはランチもディナーもカフェも、決められた店にしか行けない。なんなら映え重視でメニューを選ぶから、好きなのを選べないことがあって、さすがにムリだと思いました。もちろん別れましたよ」(飲食店勤務・34歳)

POINT

SNS映えを気にし過ぎて、その行動や言動に引いてしまっている男子はかなり多い様子。食事をするときに、映えを重視したものしか食べられなかったり、些細な場面でも、いちいち写真を撮ったりなど、あなたが普段気にせずにしているその行動が、別れの原因に繋がってしまうかも・・・。

マナーを守る&相手のことを考えて行動していきましょ♡

SNSに自分の日常を投稿するのが当たり前になってきている時代ですが、何気なく投稿した写真が、じつは男子たちにイタいと思われていることも・・・。デート中もSNS映えの写真を撮ることに夢中になり、携帯ばかりいじっている女子の行動には男子もかなり呆れているみたい。SNSを楽しむことも、素敵なことですが、彼氏や好きな男子とのデートぐらい、なるべく携帯を鞄の中にしまって、デートに集中してみてはいかがでしょうか?

一部文/成田リナ 再編集・一部文/andGIRL編集部