人生で三回ある!【モテ期】が起こる時の特徴って?

写真拡大

モテ期というのは、誰にでも3回は訪れると言われています。どんな人でもモテ期が来ると言われていますが、実際にモテ期が訪れるのはどのようなタイミングなのでしょうか。
今回は、モテ期が起きる時の特徴について、紹介していきます。付き合えるかもしれない絶好のタイミングであるモテ期を、逃さないようにするための参考にしてください。

■毎日が楽しい

毎日が楽しいと感じている女性は、いつも楽しそうにしているので輝いて見えるはずです。自然と笑顔になっており、男性の目を惹きつけます。女性が笑顔でいるだけで、男性は自然と好意を持つようになるからです。
笑顔の女性は魅力があるため、男性から連絡先を聞かれたりすることが多くなり、モテ期が来たと実感できるようになるでしょう。

■やる気がある

仕事やダイエットなどにやる気が出てくると、モテ期に突入する可能性が高いです。やる気のある女性は自然と努力しているので、男性からは魅力的に見えます。
自分の趣味などにもやる気のある女性は、仕事や恋愛に対しても積極的に行動できるので、自然とモテているのでしょう。

■出会いが増える

知らない人と新しく出会う機会が増えたときには、それだけでモテ期に突入する可能性が高いです。仕事関係でもプライベートでも出会いが多くなったのであれば、気になる男性にアピールしてみてもいいかもしれません。
あなたに対して興味を持っている方が現れるということは、魅力的だという証明でもあります。自分に自信を持って行動するようにしましょう。

■生活環境が変わる

生活の環境が一気に変わるのは、転職をしたときや引っ越しをしたときなどですよね。環境が大きく変わったときなど、モテ期が起きる可能性が高いと言われています。
せっかくの機会なので今までの自分からイメージチェンジをするなどして、自分の魅力を磨いてみてください。新しいあなたの姿に、男性はドキッとするかもしれません。

■まとめ

モテ期が起きるのは、必ず何かの変化が起きたときです。新しいことに挑戦するときは、モテ期が来るかもしれないと思っておきましょう。
(ハウコレ編集部)