節約マニアは知っている「ニトリでよりお得に買い物する方法」

写真拡大

―[お笑い節約道場]―

 お笑い芸人、ブルーザーの井上ポイントです。小さい頃から節約にはまり、ありとあらゆるポイントを貯めていたら2年間で100万円相当のポイントが貯まりました。毎年数十万円分のポイントを貯めています。我慢は節約ではない、お金を使う節約、ポイ活はゲーム感覚で楽しむをモットーに常にお得を求めて生活をしています。

ニトリでお得なキャンペーンが実施中

 今回、ご紹介するのはニトリのキャンペーンです。ニトリでは現在「カーテン回収キャンペーン」が開催されています。不要になったカーテンをお店に持ち込むと300ポイントがプレゼントされるのです。

 キャンペーン期間は5月9日(月)〜6月5日(日)までの約1か月間。カーテンやレースカーテンならニトリ以外で購入したものでも何でも対象。ブラインドやカーテンレールなどは対象外で、カーテンフックは事前に外しておく必要があります。

 全国のニトリ、ニトリEXPRESS、島忠の556店舗が対象で、不要になったカーテンをただ持っていくだけでポイントがもらえるのです。プレゼントされるポイントはニトリポイントで、1ポイント1円としてニトリで利用することができます。

◆さらにポイントをゲットするには…

 今回のキャンペーンのポイントは店舗で回収手続きをしてから2週間以内に付与されます。

 何度でもカーテンの持ち込みは可能ですが、ポイントが付与されるのは1回のみ。しかし、さらにポイントをゲットする方法があります。

 3月14日(月)〜6月5日(日)までの期間中に合計5500円(税込)以上のカーテンをニトリで新しく購入すればいいのです。すると追加で300ポイントが付与されます。

◆ニトリメンバーズ会員の登録が必須

 こちらは7月末までに付与されることになっています。ただし、不要になったカーテンを店舗に持ち込んだ方が対象で、期間中だったら回収前にカーテンを購入していても大丈夫です。

 ポイントをゲットするためにはニトリメンバーズ会員に加入が必要で、ネットから簡単に会員登録ができます。

 また、アプリもあるのでお会計の際にスマホでバーコードを提示するだけでポイントが貯まり、実際にカードを持ち歩く必要がなく便利です。

◆すべての条件を満たすと800ポイントに

 初めてニトリアプリ新規会員登録をすると、さらに200ポイントがもらえます。すべての条件を満たすと合計800ポイントのお得ということになります。

 今回、付与されるニトリポイントの有効期限は2023年12月31日(日)の16時までです。

 僕はちょっと前からカーテンを買い替えようと思っていて、先日お台場に遊びに行ったときにちょうどニトリがあったので下見をしていました。

◆お得なうえに再利用やリサイクルに役立つ

 そのときはまだカーテン回収キャンペーンのことは知らずにいたのですが、こんなにタイミングよくお得なキャンペーンが開催されているので、この機会に古いカーテンを回収してもらい、新しいカーテンを購入したいと考えています。

 回収されたカーテンは海外で製品や生地として再利用されたり、国内で自動車の吸音材としてリサイクルされたりするそうです。

 カーテンは燃えるゴミとして捨てることができる自治体が多いのですが、今回のカーテン回収キャンペーンは再利用やリサイクルに役立てることができるので、カーテンの買い替えを予定している方は参加してみてはいかがでしょうか。

―[お笑い節約道場]―

【井上ポイント】
1983年、東京都生まれ。早稲田大学教育学部卒。お笑いコンビ「ブルーザー」のツッコミ担当。2021年5月に井上ブルドーザーから現在の芸名に改名を果たす。極度の節約好きで、ポイントやキャンペーン情報に精通している。著書に『お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる!』。ブログ「いの得ブログ」、ユーチューブ「いの得ちゃんねる」にて日々、お得情報を配信中(Twitterアカウント:@InoueJuniti)