【星座別】「セカンド女子」になりやすいランキングTOP6<前半>

写真拡大

やっとの思いで彼と気持ちが通じ、晴れてカップルとなれてウキウキだったのに?
「え?私本命じゃないの?」「まさかのセカンドだったなんて!」とキープ扱いされていることを知ったら、かなりへこんでしまいますよね......。

そこで今回は「2番目になりやすい女性」を星座別にランク付けしてみました。前半では第
4〜6位、後半では第1〜3位をご紹介します!

■第6位:しし座

可愛らしいので男性から人気がありますが、ちょっと待って!今気に入っているその彼は大丈夫ですか?
出会った時から馴れ馴れしかったり、すぐに家に行こうと誘ってきたり、そんなことはありませんでした?

どうやらキープ目的で近づいてきている危険が大。
好きな気持ちで彼の怪しさに気づけなくなっているかもしれませんよ。友達に相談してセカンド扱いにされていないか、第三者の意見を確かめてみたほうが良さそうです。

■第5位:さそり座

ミステリアスな雰囲気を纏っているので男性の目を引きます。
ちょっと注意なのが、このさそり座さんの魅力に近づいてくるのは誠実な男性ばかりではないということ。

中には本命の彼女がいるけれど、ちょっと違うタイプの女性と付き合いたいと、羽目を外した男性からも目をつけられやすいという点。

順調に交際の運びになったとしても、連絡頻度に差があったり、時々「これ自分への返信?」と疑わしいメッセージが送られてきたりと、そんな場合はセカンド扱いされていることを怪しんでみたほうが良いでしょう。

■第4位は...

第4位は、おうし座さん。

愛情深く、頼れる存在だから、年下の男性に人気があります。
出会った当初から彼は甘えてきて、恋人のように振る舞っているかもしれませんね。
初めからセカンドのつもりで近づいている可能性が高いので、注意してください。

中には「交際しよう」という男性もいますが、態度を良く観察しましょう。イベント日に会えないという場合本命がいる可能性大です。

(紗莉紗もも/占い師)

(ハウコレ編集部)