【星座占い】むしろモテ要素たっぷり「恋愛に奥手な女性」TOP4

写真拡大


意中の男性との関係をなかなか進めることができないと悩む女性は少なくありません。ですが、むしろ男性はそんな恋愛に奥手な女性に惹かれる傾向があるので、むしろモテ要素たっぷりなのです。そこで今回は、星座で占う「恋愛に奥手な女性」TOP4をチェックしてみましょう。

4位 牡牛座


雰囲気が華やかなので恋愛にも積極的かと思いきや、好きな人の前では一気に奥手になってしまうのが「牡羊座」の女性の特徴。連絡先を交換しても自分からは連絡できず、なかなかデートにも誘えないでしょう。でも、勇気を一歩踏み出すことで恋愛を進めることができるので、自分に自信を持つことが大切です。

3位 蟹座


自然体で人と接することができるものの、実は奥手な「蟹座」の女性は、好きな男性にライバルがいても戦おうとはせず、自分にチャンスが来るタイミングを静かに待ちます。ただし、あなたの人柄に惹かれた親友が恋愛を手助けしてくれるので、気がつけば恋が実っていたなんてことも…。なので、好きな人に対して積極的に動けないなら、周りの友人を味方につけましょう。

2位 乙女座


仕事も勉強もそつなくこなす優等生タイプなのに恋愛に奥手なのが「乙女座」の女性です。好きな男性と話すだけでドキドキが止まらず、なかなか恋愛を発展させられずに終わってしまうことも。ただ、自然と気配りができるタイプなので、さり気なく気配りをしつつ、男性にアプローチしてみるといいでしょう。

1位 山羊座


恋愛に対してかなり奥手で、一歩踏み出すまでかなりの時間がかかるのが「山羊座」の女性です。でも、どのように恋愛を進めればいいかしっかり計算はしているので、一歩踏み出すことさえできれば恋は叶いやすいでしょう。

恋愛になかなか積極的になれなくても、まずは「勇気を出して1歩踏み出す」ことから始めてみてくださいね。