【ほっともっと】新作『親子丼』は「焼鳥×玉子とじ」の激うまコラボ! 嬉しいワンコイン価格

写真拡大

2つの味が一度に楽しめる、新しい味わいの絶品丼メニューが登場しています。

【画像】「ほっともっと」の『焼鳥親子丼』!2つの味わいが楽しめる♪

持ち帰り弁当の「Hotto Motto (ほっともっと)」では、2022年1月20日(木)より、焼鳥とふんわりとした玉子とじを組み合わせた『焼鳥親子丼』(税込490円)を新発売しました。

『焼鳥親子丼』は、備長炭で焼いた焼鳥と玉葱の入った玉子とじを組み合わせ、販売中の『親子丼』とは異なる、2つの味が楽しめる“親子丼”に仕上がっています。

焼鳥に絡めるタレは、地域の好みに合わせ、東日本と西日本で異なる味付けにし、より身近に感じられる味わいになっているとのこと。

東日本は濃口醤油・焦がし醤油の、2種の醤油とみりんの甘味が焼鳥によく合う味付けとなっており、西日本では本醸造醤油をベースとした、上品な甘さと旨味が焼鳥によく絡んで、ごはんが進む味わいとなっています。

タレを絡めた若鶏の焼鳥と長葱は、ふんわりとした玉子とじの上に盛り付け、焼鳥は、備長炭で高温かつ短時間で焼き上げることで、鶏の旨味を逃がさず、ふっくらと仕上がっています。

いつもの“親子丼”とは少し異なるテイストの一品を、この機会にぜひお楽しみください。