Image: Velour Noire / Shutterstock.com

君は買い切ることができるか

Apple(アップル)ファンにとって秋といえば、新製品の季節。海外の著名記者によるウワサでは、今年の秋にはこれまでで最大規模の新製品群が用意されている…かもしれないとのこと!

ちなみに昨年の秋にも、アップルはiPhone 13シリーズやApple Watch Series 7、MacBook Proなどを投入しました。私もすべて購入したのですが、正直貯金が尽きそうになりました…。

さてBloombergのMark Gurman記者によると、今年の秋には「次期iPhone」「次期Apple Watch」「ローエンドの次期MacBook Pro」「次期iMac」「次期Mac Pro」「次期MacBook Air」「次期iPad Pro」「次期iPad」「次期AirPods Pro」などが発表されるというのです。いやいや、多すぎでしょ!

また新製品が発表されるのは秋だけでなく、今年の3月か4月にもイベントにて「次期iPhone SE(iPhone SE3)」「次期iPad Air」「なんらかのハイエンドなMac」が登場するとのこと。こちらも5G通信への対応など、楽しみな噂があれこれささやかれていますね。またハイエンドなMacとは、「次期iMac Pro」に相当する可能性もありそうです。

リーク情報は当たることもあれば外れることもあるのですが、Gurman記者はこれまでも正確な情報を提供し続けてきた人物。今年の秋に向けて、今から貯金を始めた方がいいかもしれませんね。

Source: 9to5Mac