マジョルカでプレーするMF久保建英【写真:Getty Images】

写真拡大

クラブ公式ツイッターが韓国代表MFイ・ガンインとの2ショットを掲載

 スペイン1部マジョルカは、現地時間1月22日にリーガ・エスパニョーラ第22節でビジャレアルと対戦する。

 クラブ公式ツイッターは、久保と韓国代表MFイ・ガンインとの2ショットを掲載すると、久保の前髪に注目が集まっている。

 久保は右膝の負傷で離脱期間があったが、昨年11月下旬に戦列復帰。12月4日のリーガ第16節アトレティコ・マドリード戦(2-1)では今季初ゴールで決勝点をマークした。今年1月15日に行われたスペイン国王杯(コパ・デル・レイ)4回戦のエスパニョール戦ではスタメン出場し、前半に華麗な直接フリーキック(FK)を沈めるなど、存在感を発揮している。

 1月22日には久保にとって古巣となるビジャレアルとの対戦を控えるなか、マジョルカ公式ツイッター日本語版は「今週もお疲れ様でした!! Amigos(アミーゴス)意味は、友達!!」と綴り、練習で横に並ぶ久保と韓国代表MFイ・ガンインの2ショットを公開した。

 久保は国王杯の時と比べて髪型が少し変わっており、「前髪可愛くなってる」「まじでかわいすぎ」という声のほか、イ・ガンインと一緒にいることについても、「相変わらず仲良さそう」などといった反応も寄せられていた。(FOOTBALL ZONE編集部)