【ダイソー】“戦利品”として紹介する人多数!SNSで話題の便利アイテム7選

写真拡大

定番からマニアックなアイテムまで幅広く揃う100円ショップの「ダイソー」。

【使用イメージ】これは欲しいっ!ダイソー「人気アイデアグッズ」

今回ピックアップするのは、「こんなの欲しかった!」と思わずうなってしまう便利なアイテムです。SNSでも話題のものばかり。ぜひチェックしてみてください!

さすがダイソー!アイデア満載の便利グッズ7選

1:ウッドボックス(A4サイズ マグネット付、クリア蓋付)

SNSで「ついにオタクが長年求めていたものを販売してくれた···」「ダイソーのウッドボックスが天才的だった」と絶賛されている商品。キーホルダーやステッカーを大切に保管&鑑賞したい人にはうってつけのアイテムです。

コルクボードに透明な蓋を被せるような格好のボックスで、蓋にはマグネットが仕込まれており留め具なしで閉まります。

コルクには画鋲やピンバッジを直接刺せるので、きれいに飾れるところがポイント。推しのアイテムを大切に保管したい人にとって200円は安すぎかも!?

2:フォトフレーム(A4、クリアファイル対応)

「ダイソーにこれ以上待ち望んでいた商品はないぞ!ありがとう!待ってた!」などとSNSで歓喜の声が飛び交ったアイテム。

一見するとよくあるフォトフレームですが、クリアファイルを入れるとぴったりのサイズ感なのです。

クリアファイルを文房具として使うのではなく、観賞したい人にはうれしい逸品です。

縦横どちらの向きでもかけられるようにフックがついています。

3:BAMBOO BOX MIRROR(竹ボックスミラー)

【ダイソー】BAMBOO BOX MIRROR(竹ボックスミラー)/300円

持ち運びができるミラーボックス。

どんなインテリアにも馴染むナチュラルなデザインが素敵!

じつはウッドテイストの蓋裏には、鏡がついているんですね。SNSでも「使わない時はフタを閉じられるのもすっきり見えて良い」と好評です。

ボックス部分の切込みに、蓋を差し込んで使います。

朝、ちゃちゃっとメイクしたいときに、定番の化粧道具を入れておくのもおすすめです。

4: BREITLING COMPACT THREE-SIDED MIRROR(LED付三面鏡)

「めちゃくちゃ便利」と話題のLED付三面鏡。いわゆる女優ミラーの超コンパクト版です。上についているスイッチを押すと、ライトが点灯します。

正面にあたる鏡は等倍、扉部分は左右で2倍と3倍。メイクする箇所ごとに使い分けて、細かくチェックできるのもうれしいですね。

畳むとポーチに入るコンパクトサイズなので、持ち運びも便利です。

5:BAG IN BAG

【ダイソー】BAG IN BAG/100円

「バッグの中が綺麗で取り出しやすいし、1人1個持ちして欲しいレベルでオススメです」と推す声に、共感する人続出のアイテム。

カバンの中でばらつく小物は、とりあえずこちらに集めておきましょう。

そうすればお出かけ時の「アレどこいった?」の不毛なイライラを防止できるはず。両面のメッシュ部分のサイズは2種類で便利!

マチはゆったりめに作られているので、厚みのあるメモ帳や単行本も収まります。

6:モップキャッチ

収納場所に困る掃除用具の代表格、モップやフローリングワイパーを立てかけられるアイテム。設置は裏側のシール部分を壁や家具につけるだけでOKという手軽さも魅力です。

SNSでは「この子すんごい使える…。片手でさっと出し入れできて宙に浮かせられるから最高」と絶賛する人も。

ちょっと床を掃除したいとき、手が届くところにモップやフローリングワイパーがあると便利ですよね。その意味で、壁を有効活用できるのはうれしい限り。

これが100円で手に入るとはあっぱれです!

7:水流れの良い ゴミを見せない 目隠し洗面ゴミガード

洗面台の排水口は清潔にしておきたいものですよね。そこで、こちらのアイテム。目隠しカバーがついているので、排水口の詰まりが目立ちません。SNSでも“戦利品”として紹介する人多数!

3個入りで100円なので、汚れたら気兼ねなくポイできます。

白くて清潔感のあるデザインも、分かってるな〜という印象。メッシュなので、水も流れやすいですよ。

ただし、止水栓が取り外せないタイプの排水口には、取り付けできないので購入前に確認しておきましょう。

かゆいところに手が届くアイテムを続々と世に送り届けるダイソー、そのアイデア力に脱帽です!ぜひチェックしてみてくださいね。

※価格は全て税抜き。2021年12月時点の情報です。
※数に限りがあります。商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・価格・種類数は変更となる場合があります。