【イケメン彼氏】と付き合うと苦労も多い?意外と大変なワケ!

写真拡大

女性は、「イケメンだから」「顔がタイプだから」といった、外見で恋に落ちる人も多いでしょう。友達がイケメンと付き合っていると、「いいなぁ」と羨ましく感じる人も多いはず。しかし、イケメン男性と付き合うには意外と大変なんですよ。

そこで今回は、イケメン男性と付き合う苦労についてご紹介します。

■誘惑が多い

当然ですが、イケメンはモテます。本人にその気はなくても、周りの女性はほおっておかず、女性からのアプローチが絶えないでしょう。
彼女がいると分かっていても、諦めずに近寄ってくる女性はいます。そんな女性の存在が常に付きまとうことで、不安を感じる人が多いでしょう。

■常に浮気の心配がある

イケメンはモテるため、浮気の心配も尽きません。「〇〇ちゃんが一番だよ」なんて言われていても、女性の影がチラつく度に不安になるでしょう。
もちろん、イケメンの中には一途な人もいますが、彼女がいても「遊びは遊び」と割り切って、浮気を楽しむ男性もいます。そんなイケメン彼氏であれば、「最後は、自分のところに戻ってくればいい」と割り切れなければ、付き合い続けることは難しいでしょう。

■「私が彼女でいいのだろうか?」という不安が付きまとう

イケメン彼氏となれば、美人でスタイルの良い女性をイメージする人が多いでしょう。イケメンとなれば、美女を想像するものです。
そのため、自分に自信がない女性がイケメンと付き合うと「私が彼女でいいのだろうか?」と不安になる人も少なくありません。デート中、鏡に映った二人を見ては、「釣り合っていないな」と悩む女性も多いでしょう。

■同性から陰口を言われる

女性は、マウンティングが好きな生き物。そのため、自分よりも素敵な彼氏がいる人に対し、敵意を抱く人が少なくありません。その結果、イケメンと付き合っていることで陰口をたたかれることも。
また、彼に好意を抱いている女性がいる場合には、別れさせようとあなたの悪口を言う人もいます。イケメンと付き合うことで、同性との付き合いに支障が出る人も多いでしょう。

■美意識が高く、同じ価値観を求められる

イケメン男性は、自分がイケメンであることを自覚している人が多いでしょう。そのため、ヘアスタイルからファッションまで、こだわりを持っている人が多いです。
そんなイケメンは、彼女にも同じような美意識を求めてくる傾向にあります。「俺の隣を歩くのだから、身なりをちゃんとしてほしい」なんて強要させることもあるでしょう。そんな価値観の押し付けに、ついていけなくなる女性もいます。

■まとめ

イケメン彼氏となれば、「羨ましい」と思うもの。しかし、実際にイケメンと付き合っている女性には、苦労が絶えません。「イケメンと付き合いたい!」と思っている人は、これらの苦労に絶えられるのか考えてみましょう。見た目イケメンよりも、心イケメンの方が本当の幸せを掴めるのではないでしょうか。

(ハウコレ編集部)