セブン-イレブンでおなじみのコスメブランド「パラドゥ」の人気唇用美容液「パラドゥ サクラヴェールリップ」から、初のプランパータイプの限定色「PK05 しあわせふっくら桜色」が登場します。

2022年1月19日から、セブン-イレブン各店で販売されます。

円覚寺で祈願済み

「パラドゥ サクラヴェールリップ」は、ふっくらみずみずしい桜色の唇へと導く唇用美容液です。SNS上では、「塗ってる感なく綺麗な唇になるから重宝」「唇がどんな状況であってもしっとりぷるぷるに潤してくれる」などと評価されています。

19日から発売される新作「サクラヴェールリップ」は、パラドゥのリップカテゴリー史上で初めて熱感成分「カプサイシン類似成分」と冷感成分「メントール誘導体」の両方を配合した、プランパータイプの商品です。

さらに保湿成分「桜(ソメイヨシノ)エキス」を配合することで、潤いを与えて、透明感のある唇へ導くといいます。

ひと足先に入手した記者が唇に塗ってみると、徐々にジンジン&スースーとした心地よい刺激を感じました。

プランパータイプのリップは、刺激が強めの商品もありますが、この商品はほんのり清涼感を感じる優しい刺激で、プランパーリップ初心者さんにもおすすめかなと思います。

色は、桜のつぼみが開く瞬間をイメージし、定番色よりもやや黄み寄りのピンク色になっています。唇の水分に反応してほんのり色づく処方のため、マスク時代のリップメイクにもよさげです。

幸運のお守りになれたらと、桜の名所として名高い神奈川県鎌倉市にある「円覚寺」で、全品に"桜祈願"が実施(2021年11月24日)されているそう。

容器の底の部分には、4種の「しあわせ桜」のマークも入っています。

「開運招福の桜」、「幸運の桜」、「財運の桜」、「良縁の桜」のうち、どれが当たるかはパッケージを開けてみるまでのお楽しみです。中でも「開運招福の桜」はなかなか出会えないレアな印だそうなので、チェックしてみてくださいね。

価格は990円。6月頃までの販売予定です。