新木優子さん(2018年撮影)

写真拡大

俳優の榊原郁恵さん(62)のコメントが注目を集めている。俳優の新木優子さん(28)のインスタグラムに書き込んでいるもので、その文体が、まるで「おじさん構文」のようだ、と話題になっているのだ。

2人は2021年7月クールのドラマ「ボクの殺意が恋をした」(日本テレビ系)で共演している。

「めっちゃ好き」「最近の楽しみ」

共演後、新木さんのインスタにたびたび書き込むようになった榊原さん。9月頃からは新木さんのポストにコメントする頻度が高いとして、インターネット上で注目を集めていた。

榊原さんのコメントは、絵文字がふんだんに使われており、「おじさんLINE」「おじさん構文」と呼ばれる文体に近いもの。例えば、以下のようなものだ。

「あら〜何気にヒップラインも綺麗ネ! 急に寒くなって来たから、風邪引かないように(バンザイの絵文字)」
「うん・やっぱり可愛い(ハートの絵文字×2) 優子ちゃんじゃないと着こなせないネ(拍手の絵文字)」
「姫(ハートの絵文字) 何処の星(星の絵文字)から来たの!? っていうくらい可愛い(ハートの絵文字)」

そのほかにも、ドレスを来た新木さんの写真に「寒くないのかなぁ〜。と母は思っています!!」と心配のコメントを寄せたり、Diorの服を着た写真に「Diorは優子ちゃんの為にある様なモノね!こんな可愛く着こなせるんだモノ!!」と絶賛したりしていた。

22年1月11日に投稿された、新木さんが次々洋服を着替えていくというコーディネート動画にも、榊原さんは「参りました 可愛すぎるでしょ」とコメントを寄せている。

この一連の榊原さんのコメントにネット上からは、

「新木優子のインスタに度々おじさんみたいなコメントする榊原郁恵めっちゃ好き」
「おじさん感あふれてて面白すぎる」
「新木優子のインスタにコメントする榊原郁恵を見ることだけが最近の楽しみ」

という声が集まっている。