ホテルニューオータニは2022年1月13日現在、全国6か所のグループホテル(東京、幕張、大阪、長岡、鳥取、博多)で、人気アニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーションを開催しています。

東京ではフロア丸ごと「鬼滅の刃」の世界になり、アニメの世界観をたっぷり楽しめるコラボ部屋も展開されています。

今回は、プレスツアーで見学した記者が、宿泊しないと入れないフロアや部屋の中の様子を紹介します!

エレベーターを降りたら鬼滅ワールド!

まずはエレベーターホールから。

コラボルームがあるエレベーターホールに着くと、目の前には藤の花が広がります。

すでにここから鬼滅の刃ワールド全開です。

ここから、「雪」「月」「花」をテーマにした3つの廊下につながります。

廊下の突き当りに展示されているアニメの名場面や、部屋のルームプレートもすべて「雪」「月」「花」をモチーフにしています。

廊下の壁には、9人の柱の絵も飾られていて、すでにテンションはMAXです。

いよいよルームツアー開始

コラボルームは「クオリティダブル」、「スタンダードルーム」、「デラックスルーム」、「【鬼滅の刃】プレミアムスイート」の4種類があります。

クオリティダブル

デラックスルーム

「クオリティダブル」と「スタンダードルーム」はそれぞれ我妻善逸・嘴平伊之助デザインと竈門炭治郎、竈門禰豆子デザイン。「デラックスルーム」は我妻善逸・嘴平伊之助、冨岡義勇・胡蝶しのぶと、和風デザインがより鬼滅らしい竈門炭治郎・竈門禰豆子、宇髄天元・煉獄杏寿郎の4種です。

「プレミアムスート」にはすべてのキャラクターが集合していますよ。

「クオリティダブル」以外は、キャラクターの等身大パネルが置かれています。"等身大"なので、背比べしても楽しそうです。

パネルは自由に動かせます。自分の理想の配置に移動させ飾ったり撮影を楽しめますよ。

「デラックスルーム」と「プレミアムスイート」には、キャラクターの羽織などをモチーフにしたクッションも。なかなか芸が細かいです。

部屋の中にはキャラクターが描かれた大きな絵やアニメの名シーンたち、コラボ限定の描き下ろしイラストなどが随所にあります。

ひとつひとつ紹介するとなかなか大変......! 鬼滅ファンは1日楽しめそうです。

鬼殺隊の隊服をイメージしたバスローブも!

また、宿泊者にはコラボノベルティのプレゼントがあります。

オリジナルグッズのラインアップはかなり豊富です。

ポストカード、ミニボトル、ステッカー、登場キャラが月ごとに替わるアクリルスタンドがあるほか、鬼殺隊の隊服をイメージしたバスローブもあります! 

バスローブももらえるってすごくないですか? おうちに帰ってもキャラクターごっこができてかなりお得です!

さらに、東京限定でオリジナルルームキーも用意されています。泊まる部屋に対応するキャラクターから自由に選べるので、こちらもお楽しみに。

細かいところまで「鬼滅の刃」をギュッと詰まったコラボレーションで、巡っているうちに自分も泊まりたくなりました。キャラクターたちを独り占めして1日楽しめるなんて、ファンにはたまらない体験だと思います。

ホテルニューオータニ東京での実施期間は3月31日まで。2月宿泊分の予約は1月13日10時から受け付けています。

詳しくは公式サイトへ。

★動画ではコラボルームの中を詳しく紹介中。チェックしてね!