ライフハッカー[日本版]編集部とライターが、2021年に買ってよかったもの=ライフハッカーのタグラインである「Work Fast ,Live Slow」を叶えてくれたアイテムをご紹介します。

>>「これ買ってよかった」の記事一覧はこちら

あまり期待していなかったけど、使ってみると案外良かったものがあります。

そのなかの1つが、ハンディ振動マシーンの『MYTREX REBIVE MINI』。

この手のマッサージアイテムって、結局使わなくなったり収納場所に困ることが多いため、買ったことはなかったのですが、あまりにも気に入りプレゼントまでしてしまいました。

使いやすさと継続の理由はそのサイズ感とアタッチメントの豊富さにあります。

片手で持っても疲れない。約370グラムのコンパクト設計

株式会社創通メディカルが販売するMYTREX REBIVE MINIは、5種類のアタッチメントで頬から足まであらゆる部位をケアできるハンディ振動マシーン。

「マッサージアイテムはクローゼットの奥底に眠ったまま」なんて話も友人から聞きますが、MYTREX REBIVE MINIの良さはそのコンパクトさにあります。

持ち運びに便利なハードケースも付属しており、収納場所にも困らないので自宅でも外出先でもサッと出して使うことができるのはうれしいです。実際、リビングや書斎で持ち歩いています。

本体も片手で持てるサイズで、約370グラムと軽量設計。背中などは手が届かないので自分ではケアできませんが、肩や腕などはケアしやすい。振動レベルは5段階で、1分間に最大約3000回の振動が心地良いです。

特にケアをしたあとが快適。体が暖まり、コリもほぐれスッキリとした体になると「また使いたい」と思えるし、その使い勝手の良さが継続できる理由になっています。

5種類のアタッチメントを楽しむ

材質や形が異なる5種類のアタッチメントが付いており、最初は好みのアタッチメントだけ使っていました。

説明書には身体の部位に合わせたおすすめのアタッチメントが記載されているので、指示通りにやってみるとやはり心地良さはまったく違います。

今では5種類を部位ごとに使い分けることで、より体のコリや疲れを軽減。

育児、仕事や家事でマッサージ店に行く時間がなかなかとれない筆者にとって、自宅でボディケアができるのは本当に助かります。

デスクワークが続く今年も、MYTREX REBIVE MINIで体を整えて自分を労ってあげたいと思います。

MYTREX REBIVE MINI
13,200
Amazonで見る
13,200
楽天で見る

>>「これ買ってよかった」の記事一覧はこちら

Source: MYTREX REBIVE MINI