吉沢亮が今闘っているものは「ダイエット」…LINEマンガ新CMに出演

電子コミック「LINEマンガ」は、俳優の吉沢亮さんを起用した 新TVCM「闘神転生記〜世界を救うセカンドチャンス〜」篇を、12月17日から全国でオンエアする。

今回の新CMは、突如マンガの世界に入り込んでしまった吉澤さんが、迫りくる出来事に困惑しながらもマンガの主人公・ゼフィールと共に魔神立ち向かっていくという内容。

撮影時のインタビューも公開され、普段からLINEマンガのヘビーユーザーだという吉沢さんは、今回のオファーについて、「『ついにこのCMが来たか!』と、すごく嬉しかったです!」と、喜びを隠しきれない様子。「マンガが大好きですし、なんなら(電子コミックは)LINEマンガでしか読んでいないので、LINEマンガの魅力、そしてマンガの魅力を十分に発信できたらと思っています!」と意気込みを語った。

さらに、「闘神転生記〜世界を救うセカンドチャンス〜」にかけて、「今何かと闘っているものは?」という質問には、「ダイエットです」と回答。

「(大河ドラマの)撮影で体重を増やしたので、撮影が終わってからは、ジムに行って、サウナスーツ着て、走って、といった生活をしています。食事も制限していて、主食はほぼほぼケール(笑) なかなか自分自身とも戦っているなと思います」と、最近の生活を明らかにしながらも、「美味しいお菓子を食べながらダラダラしたいですけど、運動もしなければいけない…」と、苦笑いも見せた。

最後に、2021年を表す漢字1文字を問われると、「出」と回答。

「大河ドラマや映画など、いろんなものに出させていただいたということで、露出の意味での『出』ももちろんあるんですけど、自分の中では、表現する際のエネルギーを今年は結構放出したなと。だからこそ、放出した分をこの休みの時期に溜めていかなきゃなと思ってます」と、今年を振り返った。

▼LINE マンガTVCM 【闘神転生記〜世界を救うセカンドチャンス〜】篇