「スヌーピー ドーム型加湿器(雪)」(2530円)

写真拡大

空気が乾燥する季節は、喉からくる体調不良が心配。だからこそ、長く過ごす屋内ではしっかり加湿しておくのが正解!とはいえ、パソコンなど電子機器の多い場所や、電源から離れた場所など、加湿器を置きたくない場所・置けない場所もあったり……。

【写真】素焼き部分はにっこり顔のスヌーピー!

そこでおすすめしたいのが、スヌーピーをモチーフにした「ドーム型加湿器」(2530円)。

ドーム型のガラス容器に水を満たし、素焼きのスヌーピーモチーフでフタをすると、陶器の素焼きが水を吸い上げ、やがて自然気化して空気を加湿するという仕組みだ。電源不要なのでどこでも使えて、スチーム式加湿器のように火傷の心配もない。さらに、水分が吹き出たりせず、周囲を濡らすこともない。

グラス部分の直径が約10センチと、サイズもコンパクトなので場所を取らない。ひっくり返したりしない限り、電子機器の近くで使っても安心の商品といえそうだ。使わない時も、そのままオブジェとして置いておけるデザインなのも優秀!気になった人はぜひチェックしてみて。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC